いつか風がみていた・・・(フレディ・Mの日記)

自転車とオートバイで遠くへ・・・。

仕事帰りに・・・。

2010年06月25日 21時31分16秒 | 日記
今日、仕事帰りにて

福井市の新田塚(他県の方、ローカルネタでゴメンナサイ)にある、
田中眼鏡本舗さんの前を通った時に、
後ろから抜き去って行くフィアット・ムルティプラを見た
(これを追っかけていて、タクヂさんの指定する場所に行けなかった

自分以外のムルオーナーにお目にかかるのは
滅多にないことなのだが、
しばらく進んだ先にも信号待ちにて、
別のムルティプラがいた



福井には10数台しかムルティプラはないはずなのに




ここサン二の宮通りは私も通勤でときどき通るが、
ムルティプラの集中生息地帯なのか



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
密度 (Fumi)
2010-06-25 22:42:18
私は数日に1回、芦原街道で
マダムが運転するムルとすれ違います。

今日は、『まいこはぁぁぁーん』だった美の壷。
中々よろしゅおすなぁ。
癖になる番組ですね。^^
返信する
Unknown (フレディ・M)
2010-06-25 23:07:42
>Fumiさんへ、

今日遭遇したのは、
御子さんを乗せた美人マダムでした

ムルはディラーさんに言わせると、10数台しか販売しなかったといいます・・・
ここの通りはかなり密度が濃いですねぇ~
返信する
蟲ぶっかけ? (タクヂ)
2010-06-26 00:12:13
明日の朝練は、ホントすいませ~ん(TT)
ちなみに今日の帰宅ライド+寄り道も、結局「上の娘を迎えに行け!」と言うご命令が下り、河川敷にはいけずにそのまま帰宅、ママチャリに乗り換えて娘を迎えに行きました・・・orz
 
ムルですか? フレディ・Mさんと真一緒なカナリアンブルーのムルが松岡に生息していて、先日も我が家の前を通っていきましたヨ(^^)
フレディ・Mさんのムルとの識別は、ルーフキャリアの有無ですね~。

 
それより最近、新型カングーが気になってきませんでしょうか???(^^)
返信する
Unknown (フレディ・M)
2010-06-26 04:14:19
>蟲ぶっかけ?さんへ、

新型カングー、気にはなりますが
見ないようにしております・・・


返信する
貴重な車 (hiro)
2010-06-26 12:15:00
おぉ~、凄いですね。
福井にムルティプラは、10数台しかないのですか?

実は、タクちゃん同様、私も松岡の幼児園近くで目撃したんですよ。
一瞬、『あっ、フレディさん!』と思いましたが、後部座席にはチャイルドシートが…。
いやぁ~、あの形は目に付きますものね。

中は広くて、視界良好、とっても実用性に飛んだ良い車なのに…。
見れば見るほど味があって、面白い車です。
なんとな~く、イタリアンぽいですね。
返信する
Unknown (あわら)
2010-06-26 12:34:10
私は車音痴なもので、このムルティプラという
車も フレディさんので初知ったんですが、
貴重な車なんですね~
でも、伊吹山のレースに行ったときにも、
GF富山の時にも 見ましたね~
自転車乗りには 人気の車なんですね!
返信する
Unknown (フレディ・M)
2010-06-26 13:23:02
>hiroさんへ、

マニュアルミッションしかない車なので、
日本では普及しなかったんでしょうねぇ~
正規輸入が始まる以前に、個人で並行輸入で買われた方を含めても、推定20台は無いと言われておりますし、今年の春先に中古車センターに売りに出されたムルを見ました・・・
玉数としては非常に少ないクルマですよねぇ~
返信する
Unknown (フレディ・M)
2010-06-26 13:25:25
>あわらさんへ、

驚くことに、鯖江のついんずには、
ムルティプラオーナーが私を含めて6人、
お客として来ているラシイ・・・

私はまだ遭遇したことがありませんが
返信する