いつか風がみていた・・・(フレディ・Mの日記)

自転車とオートバイで遠くへ・・・。

大型連休最後の日・・・。

2012年05月08日 11時00分00秒 | 自転車
5月6日(日曜日)




明け方からの雷と雨に、
今日1日は家事とお買い物同伴(拉致)を決め込んだ連休最後の日のワタクシでございます・・・





朝のうち、2匹のおイヌ様のシャンプーを済ませ、
どこへ行く?なにする?といったやり取りを、
休み当日のお昼過ぎまで(←ここ重要!)繰り返しているうちに、
空模様も快晴に





お出かけ&買い物を済ませたあと、家に戻ればまだ時刻は夕方3時過ぎ
「どーぞ!お出かけク・ダ・サ・イ・マ・セ!」っというトゲを含んだ言葉を背中で聞いて、
いそいそ身支度済ませて3時45分、自転車スタート









前日にゆっくりと立ち寄れなかった山中温泉にでも行ってみようか?
しかし時間的にはキビシイなぁ~
6時までには竹田に戻ってこれるのでは??



・・・などと、いろいろ行き先を考えながら登る上久米田からの坂






近庄トンネルを越えてぎゅ~んっと下れば竹田の里




おや?
はるか向こうに3台の自転車乗りさんが











誰かな?





竹田唯一の信号交差点で追いついてみると、
おおおhiroさんMA310さん・やっちさんだぁ~



やっちさんは交差点で後ろを振り向き気が付いてくれたが、
前の2人は気が付かずそのままシグナルブルースタート




しばらく4台トレイン走行したが、
このまま気がついてもらえないのもクヤシイので、
一気に追い越し~







そのままの流れで女形谷SAへピットイン














たけだの厚揚げ蕎麦~

 hiroさん、どーもご馳走サマでしたぁ~








その後、立ち上がって身振り手振りのジェスチャーを加えながらのhiroさんの物欲談議に、
一同ほほぅ~っと感心するやらガクブルするやら・・・




あああ、カツリーズさんに連れて行くんぢゃなかった・・・









やっちさん・MA310さんが大野に帰らねばならないので、
いいかげんに解放してくれま!っということで、
ようやく腰を上げ・・・



あ!高級バイクだから目の届く所に置いておかなイカ~ン
っということで、階段を上って下るの図@hiroさん









そののち、福井CCへと向かう快適県道をアタック大会~










青々とした麦畑に長く写る影と、
雨上がりの爽やかな午後の出来事でしたぁ~














本日の総走行距離:29.9km
アベレージスピード:26.6km/h





本日のコース!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後のGW (hiro)
2012-05-08 12:57:49
最後のGW、ちょびっとだけ走れて良かったですね。
僕も、妻に言われなかったら、家の中で引き篭もりでした。

雨の止んだ後に、これだけ皆さんに会えるのも凄いです。
今年のGW中、自分の課題もなんとなく納得がいけたと思っております。

今週は、鯖江ツツジマラソンで…。
Unknown (フレディ・M)
2012-05-08 13:04:39
>hiroさんへ、

日曜日はどうもアリガトウございました

竹田でばったり出会えるなんて、面白いですよねぇ~
やっぱり雨上がりの快晴に、皆さんウズウズしちゃったみたいで・・・

今週末のマラソン、のんびり楽しみましょ~
Unknown (あにゃも)
2012-05-08 15:18:32
おお、翌日も乗られたのですね。
私はさすがに2日連続は家族に・・・

と書いておきながら、
ママチャリでMODEL-Tに行ったのですが、、、

梅雨まで、晴れの日を楽しみたいですね~♪
Unknown (MA310)
2012-05-08 15:35:28
お久しぶりでございました~(^^)

まさかあのタイミングでフレディMさんがやって来るなんて誰が予想できたでしょうか?

ホントに短い時間でしたがご一緒できて嬉しかったです。


来週のつつじマラソンがんばってね♪
Unknown (フレディ・M)
2012-05-08 15:56:22
>あにゃもさんへ、

今年の春はなんだか不安定な天気の日が多いような気がします~
つかの間の晴天を逃さないためにも、
普段の家事を・・・それなりに・・・テキトーに・・・(笑)

Unknown (フレディ・M)
2012-05-08 15:57:50
>MA310さんへ、

ひょっとして、今年初めて会ったのでは?
あ~!新年のご挨拶を忘れましたぁ~
Unknown (タクヂ)
2012-05-08 23:59:24
いやはや・・・ さすがロングの次の日でも、何事もなく自転車に乗られるフレディ・Mさんは、マジで凄過ぎです!!!(TT)
僕は完全休養日、お昼からの快晴が本当に恨めしかったです~(TT)

しかしhiroさんにゴチソウになっちゃったんですね!!!(TT)
僕も過去に谷口屋でご馳走になったことが有ります!!!(TT)
あああ、僕も行きたかったです!!!!(目的が不純)
あけおめ (MA310)
2012-05-09 00:17:14
だってお会いするの忘年会以来ぶりですからねぇ・・・

さらに、いっしょに走るのなんて何年ぶりかとWWW
Unknown (フレディ・M)
2012-05-09 12:13:14
>タクヂさんへ、

いや~、走ったといっても竹田1周だけですから・・・
朝練ができないので、ちょっとの晴れ間も惜しい・・・
天気のイイ日のショッピングセンターのほうが、
よっぽど疲れます・・・
ことよろ (フレディ・M)
2012-05-09 12:14:35
>MA310さんへ、

そうでしたっけ~?
言われてみればそんな気もして・・・

コメントを投稿