いつか風がみていた・・・(フレディ・Mの日記)

自転車とオートバイで遠くへ・・・。

雨天連休・・・。

2014年11月02日 05時35分35秒 | 日記
11月1日(土曜日)






絶好調晴天の10月25日・26日を連続休日出勤で過ごし
2週間連続勤務を成し遂げた後の11月三連休を
ものの見事に雨で迎え、
いったいナニをして過ごせばいいのやら考えつつも、
連続勤務のタタリか珍しく体調不良に陥り、
身体を休める休日に徹しようと決めた土曜日の朝でゴザイマス・・・









お腹痛いし腰痛いしダルイし熱っぽいし・・・










でも、動きたくないのに11月に旅行へ行く準備の買い物に出かけるという羽目になり、
嫁さんと某大和田地区へと買い物行脚~




寒い地方へ行くので防寒着を見に行くはずだったのに、
なんでも売ってる大型商業施設の術中ものの見事にハマり・・・







こんなのやら・・・













タイヤが壊れているからとまたもや新調したりと・・・











はてはプリンターのインクを買いに行くだけだったのが、
嫁さんのちょっと見てみたいのヒトコトで冷蔵庫コーナーへと移動~







我が家の冷蔵庫、もう13年も使用しており、
先の増税前に私が買い換えようと言ったにもその案は採用されず・・・


しかし最近、冷凍庫のパッキンが傷んで中が霜だらけ~
製氷機もずいぶん前から壊れて氷作れずと・・・


おおよそ10年が寿命なんだからそろそろなんですよね~


新製品を見に行けば、10年以上前の製品と比べると年間電気代は約4分の1
これに嫁さん反応したのか?
一気に買い替えモード炸裂




「息子が結婚して同居するかもしれないとしたら、今より大きめのがイイんじゃね?」
っと私が言うと、
そんな先のあるかないかワカラナイ話しをしたってどうするの?と一蹴にされたが、
最先端製品のドアについているタッチパネルをフリップすると自動でドアが開くのを見て、
「小さい子供(孫の事だと思う)なんかが遊んで開けてしまいそうでイヤだワ」
っと、さらにあり得ないような遠い未来の話も出てきたりと・・・





2人でああでもないコレでもないとすったもんだ選んだ結果、
今使っているのとほぼ同程度の大きさでお買い上げ決定
ガラポンキャンペーンもやってたので、高額金額買い物につき、
32回もがらがら回す~


「から~んから~ん!おめでとうゴザイマス~ 1等現金つかみ取りです~


今年の運をすべて使い果たしたような結末に、
私の大きな手が活躍し、
見事18,000円を確保
高い買い物にほんの少し割り当てられたようなお得感を抱きつつ、
家路についた土曜日の午後でございましたとさ・・・



















追加~




今日からエントリー開始だったのをすっかり忘れ、
翌日早朝あわててエントリー

来春に向けてまた頑張らなくっちゃ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ♪ (YAMA)
2014-11-02 06:59:07
我が家の冷蔵庫も、そろそろ買い換えかなあ...
それよりも、何十年と使っているエアコンが先(汗)

1等現金つかみ取り、すごい!
お金は100円玉?500円玉?それともお札?

つかみ取ったお金の行方は?(笑)
返信する
Unknown (フレディ・M)
2014-11-02 10:11:31
>YAMAさんへ、

家電製品ってだいたい10年を越える頃からアヤシクなってきますよね~?
保障が10年付いていても結局役に立たずに・・・(笑)

まさか当たるとは思いもよりませんでした!
1000円札のつかみ取りなのですが、
箱の入り口が小さいので、欲張って多く掴むと手が抜けなくなる~
モチロンお金の行き先は嫁さんの財布の中デス
返信する
Unknown (あにゃも)
2014-11-05 07:12:18
体調不良大丈夫ですか?
私が言うのもなんですが・・・(笑)

うっぷんを晴らすべく物欲??

家電製品に水洗トイレは、年々進歩していますね~
うちも引っ越しの時に洗濯機とエアコンは新調しましたが、冷蔵庫はそのまま・・・
今さらながら、買い換えておけばよかったと。。。

ご子息のご結婚の頃には、それが来年であっても、きっといいのが出ていますよ~♪

現金つかみ取り羨ましいですぅ。
返信する
Unknown (フレディ・M)
2014-11-07 05:33:41
あにゃもさんへ、
体調がスッキリしないのは、おそらく10月の晴天週末を休日出勤したから?かと思います~(*´∀`)
やはり週末は何か運動をしないと調子が悪くなるみたいデスね~。
新しい冷蔵庫、LED照明で中がとっても明るい~!
缶ビールもたくさん入りますヨ(*´∀`)
返信する