ご機嫌Diary

人生は楽しく面白く、流れる毎日を適当に綴ります。

全国47蔵銘酒を楽しむ会

2009-05-01 23:55:00 | お酒

Sp1020966 今年もやって来ました。
「全国47蔵銘酒を楽しむ会」です。
去年、味をしめてこれは毎年外せない行事になると言うことで、「池澤・千種 デコボココンビ」での参加です。

Sp1020972 まずは腹ごしらえから。
入り口で試飲用のおちょことおつまみセットを貰います。
飲む前に少し食べておかないと記憶喪失になること間違いなしの状態になるので、、、(笑)

Sp1020973 会場は呑兵衛がうようよしています。
会場に入るのが少し遅れたので、空きテーブルを探すのが大変です。

Sp1020980 去年はなかったような気がします。
中庭でもお酒を飲めるようになっていました。
夕空の下でお酒を飲むのもいいものです。
ホテルの出店が出て、焼き鳥100円とか、とても安いおつまみを出してくれています。

Sp1020982 きれいなお姉さんからお酒を注いで貰うのって最高!
とりあえず、手当たり次第ブースに行ってはお酒をいただきました。
これが美味しいんです。

Sp1020995 うな玉1個100円です。
これが美味しいんです。

Sp1030004 今年も来てくれました。
金治郎銀治郎の三味線ライブです。
何か激しいながらも哀愁を感じる三味線に感動です。

Sp1030008 今年も仲間が出来ました。
右の男性は親子で来たのですが、来年も来るぞ!と来年一緒に飲む約束をしちゃいました。
でも、連絡先も名前も聞いていない、、、(笑)

Sp1030011 絶好調の千種さんです。(笑)
今年は何だか女性占有率がかなり高いような気がします。
しかも若い女性が多いような気がします。
おじさんにとってはとてもいいことです。

Sp1030016 2時間の銘酒を楽しむ会はあっという間に終了です。
帰りにお酒の四合便を貰って帰ります。
女性軍がご機嫌で帰って行きます。

そういえば、今年は抽選会がありませんでしたね。
ちょっと残念です。
でも、好きなだけお酒が飲めて幸せです。

ごちそうさまでした!

Sp1030017 お酒もいいけど、ビールも飲みたいよね。
ということで、上野のガード下「大統領」にやって来ました。
満席だったのですが、運良く席が空きすんなりカウンター席ゲットです。

Sp1030019 ビールで乾杯!
在り来たり申し訳ありませんが、美味い!

 

Sp1030026
「大統領」の定番、煮込みとモツ焼です。
これまた美味しい。

ご機嫌です。

Sp1030030 くさやです。
臭いんだけど美味しい。
これって人に説明するのが大変ですよね。

今日はいい日でした。

Your Happy My Happy !

どんな人生を歩んできたのか?
どんなライフスタイルをしているのか?
そう言うことが住まいに反映されると思います。

素材感を大切にした木の家(木造住宅)をつくることの歓びを体感したい。
そんな気持ちを形にする応援をしたい。

ハウスメーカーの家や大工さんがつくった家とも違う、設計事務所らしいアトリエ系工務店を目指しています。

自然然素材でつくる木の家 
太陽の恵みと暮らす--ハイブリッドソーラーハウス--
お問い合わせ アルファプランニング一級建築士事務所

TEL/0480-34-0557 FAX/0480-32-7543
HP:http://www.alphaplanning-net.co.jp
Email:info@alphaplanning-net.co.jp

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日 | トップ | 只今、パソコン難民中 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 久しぶりのでこぼこコンビのツーショットお出掛... (しもつかれ苦手君)
2009-05-12 12:48:52
 久しぶりのでこぼこコンビのツーショットお出掛けですね。
 アルコールあるところでこぼこコンビあり。この伝説はまだまだ続きそうな予感がします。
お酒の臭いのするところに、でこぼこコンビは出没... (ikesan)
2009-05-13 16:22:06
お酒の臭いのするところに、でこぼこコンビは出没するらしいです。(笑)

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事