ご機嫌Diary

人生は楽しく面白く、流れる毎日を適当に綴ります。

そば打ちは深い

2009-04-24 23:55:00 | そば打ち修行中

Sp1020504 今日も遅刻です。
皆さんそば打ちに没頭中です。
今回は今までのそば粉とは違っているようです。

Sp1020505 前回は水回しに宿題を残しましたので、今回はリベンジです。
今までよりもちょっと水は少なめとのことです。
いつもと違うそば粉にちょっとビビリながらの水回しです。

何か、前回よりはいいかも。

Sp1020506 こんな感じで水が残りました。
いつもより30cc位少ないかも。

Sp1020509 伸したそばを折りたたむのに、順番があるのを今日知りました。(笑)
右利きの人用にはこんな感じになります。
話はよく聞いてみるものです。

写真を取り忘れましたが、今日はかなり細いそばにしました。

Sp1020510 そば打ち後の試食です。
いつも美味しいおそばをありがとうございました。

後でかみさんに私のそばの感想を聞きました。
前回の方が良かったらしい、、、

わからなくなってきました。(笑)

Your Happy My Happy !

どんな人生を歩んできたのか?
どんなライフスタイルをしているのか?
そう言うことが住まいに反映されると思います。

素材感を大切にした木の家(木造住宅)をつくることの歓びを体感したい。
そんな気持ちを形にする応援をしたい。

ハウスメーカーの家や大工さんがつくった家とも違う、設計事務所らしいアトリエ系工務店を目指しています。

自然然素材でつくる木の家 
太陽の恵みと暮らす--ハイブリッドソーラーハウス--
お問い合わせ アルファプランニング一級建築士事務所

TEL/0480-34-0557 FAX/0480-32-7543
HP:http://www.alphaplanning-net.co.jp
Email:info@alphaplanning-net.co.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジ みっけ | トップ | 久々の「幸田邸」訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そば打ち修行中」カテゴリの最新記事