ご機嫌Diary

人生は楽しく面白く、流れる毎日を適当に綴ります。

「CAR検」 夏期講習

2007-07-28 23:55:00 | お散歩写真

Sp1050244 「CAR検」夏期講習に行ってきました。
検定試験が数多く出来ていますが、今年初めて自動車文化検定(CAR検)が実施されることになりました。

30年買い続けているCG紙の二玄社主催と言うこともあって、CG、NAVIのスタッフとも会えるのがちょっと楽しみでした。

スケジュールはかなり盛りだくさんです。
【第1部】
13:00~14:50 講義 講師:松本英雄、阪 和明
15:00~15:45 CG TV名作上映
16:00~16:50 講演会 演者:高島鎮雄 テーマ:「自動車史のミステリー」
17:00~17:50 トークショー テーマ:「イタリア人ドライバーと日本人ドライバー」
           出演者:サラ・セレリ +NAVI編集長・加藤哲也+NAVI編集記者・早田禎久

【第2部】
18:00~20:00 懇親会(軽食+ワイン&ソフトドリンク)+おみやげ(著者サイン本)

車のことなら何でも好きと言う人たちが大勢集まって、いろんな車の話を聞かせて貰いました。

Sp1050252 懇親会が楽しかった!
軽い食事とワインを飲みながら、二玄社のスタッフの人たちを裏話を聞くことが出来ました。
ワクワクしながら車の話をする人ばかりで、今日初めて会った人なのに車のことになるとすぅーっと入ってしまいます。

フィアットオートジャパン広報のサラ・セレリさんがキーホルダーを5個持ってきてくれて、じゃんけんでウイナーを決めます。
かなり盛り上がりましたが、私はじゃんけんに弱い、、、

あこがれの高島鎮雄さんとお話が出来ました。
高島さんは小林章太郎さんとカーグラフィックを立ち上げた人で、車は勿論のこと時計やカメラに途方もなく詳しい人です。

カメラを何台くらいお持ちですかと尋ねたら、1,000台以上かな?と笑っています。
40台位なら私も持っているのですが、遠く及びません、、、
お嬢さんも話に加わってくれて、楽しい時間を過ごすことができました。
実は高島さんの知られざる秘密を聞いてしまったのですが、内緒です。

Sp1050268 お土産は高島さん責任編集の「ドイツのカメラ」です。
しかも、高島さんのサイン入りです。

メチャメチャ嬉しい!

Sp1050265 CAR検公式テキストと公式問題集です。
8月3日?発売予定の出来たてホヤホヤです。

皆さんよりも一足先に勉強させていただきます。
2級と3級があるのですが、やっぱり2級だよなぁと思ってはいるのですが、、、

何とか合格したいものです。

CAR検はこちら
http://www.kentei-uketsuke.com/car.html

Your Happy My Happy !

どんな人生を歩んできたのか?
どんなライフスタイルをしているのか?
そう言うことが住まいに反映されると思います。

素材感を大切にした木の家(木造住宅)をつくることの歓びを体感したい。
そんな気持ちを形にする応援をしたい。

ハウスメーカーの家や大工さんがつくった家とも違う、設計事務所らしいアトリエ系工務店を目指しています。

自然然素材でつくる木の家 
太陽の恵みと暮らす--ハイブリッドソーラーハウス--
お問い合わせ アルファプランニング一級建築士事務所

TEL/0480-34-0557 FAX/0480-32-7543
HP:http://www.alphaplanning-net.co.jp
Email:info@alphaplanning-net.co.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の休日倶楽部 夏の祭典 | トップ | 幸田邸 再訪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩写真」カテゴリの最新記事