麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

ツアーの始まりは夏の終わり・・

2011-08-28 17:18:41 | 日本の時事、話題
ペ・サンムン、日本ツアー初優勝=石川、追い上げ及ばず2位―KBCゴルフ(時事通信) - goo ニュース



私は本来ゴルフは興味が無いのですが、このKBCオーガスタは我が故郷福岡県糸島市で行われるので、ついつい見入ってしまいます

ショットの際にグリーンのはるか先に見える芥屋富士の雄姿に遠い故郷を思うのであります(ちと大げさかな・・・)

オーガスタは8月の最終週末に開催されるので福岡にいたころはKBCオーガスタが開催されると「夏休みももうすぐ終わりか・・・」とかなしくなるのと同時に、父親がTVでオーガスタを見ている隣で宿題をやっていたことが思い出されます

ちなみに愛知に来てからは4月の最終週末に開催される「中日クラウンズ」が始まると「いよいよGWだ!」わくわくするのです

ところ変われば気持もかわるものですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿