麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

角界に明るい話題!

2011-07-14 22:04:58 | 日本の時事、話題
魁皇1046勝!千代の富士抜き新記録達成(サンケイスポーツ) - goo ニュース

ホークスは見事な投手戦でなんとか引き分けにもちこみましたが、今日はなんといってもこの大記録でしょう

福岡県民としては魁皇関の1046勝の最多勝新記録を打ち立てました
このところの相撲界は暗いニュースばかりでしたが、久々の明るくそしてこれからの相撲人気回復への話題が入ってきました

初土俵が昭和63年という24年選手です、その間には「若貴フィーバー」「外国人力士の躍進」「賭博八百長問題」などなど・・・いろいろあった24年間でした

直方は盛り上がっているのでしょうね
直方と言えばということで「餅のおまつり」が食べたくなりました
暗くなっている相撲界や日本国中に希望を与えるいいニュースです!

そして同じ福岡出身の力士、琴将菊関も順調に勝ち星を重ねています九州場所までには大関昇進を目指し、魁皇関はさらなる大記録を目指して下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿