麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

これが読めたら「罰せられまっす」

2008-01-15 21:15:03 | 日本の看板ネタ
愛知県西尾市にて

これは、ある病院の駐車場の看板であるが

「罰っせられます」・・・・

これは、なんて読むのだろう、思わず口に出して読んでみると「罰っせ・・」の部分を少しためた感じで読むと、この看板の読み方になる

本当は「罰せられます」だが、なんとなく「罰っせられます」だとすこしほのぼのした気になるのは私だけだろうか

なんとも昭和をかんじさせられる看板だが、現代はCGやらなんかで、誤字、脱字の看板や広告が少なくなってきていると思う、それはいいことだろうが、なにか味気ない感じがする

あと昔は電柱に「犬をさがしてます」といったビラがよく貼られていたが、それもあまり見かけず、コンビニの入り口に貼っていることが多い

話がとんでしまったが、ただの街歩きも、注意してみればいろんなことが見えてくるものだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿