麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

幸先いい1勝ダ!

2011-11-03 23:19:50 | 福岡ソフトバンクホークス・11
ソフトバンク先勝!和田が熱投、内川2打点(サンケイスポーツ) - goo ニュース


いよいよ始まったCSファイナルステージ

ホークスは投打の主軸の活躍で先勝し、2勝目となりました

とはいうものの、試合序盤は無死二塁を得点できず、イヤな予感がしたが、CSでもやってくれました
我らが内川選手!
ここでもチャンスにタイムリーで、CSの呪縛にかかってないFA選手がといてくれたようです
打線はカブレラ選手、小久保選手が復帰して夏場の強力打線が戻ってきたようにも感じましたが、ひとつ気がかりなのが、シーズンはあれだけ大活躍した、本多選手と松田選手が無安打だったことです
松田選手は中押し点につながる犠打を決めたが、本多選手は初回の犠打失敗に盗塁死とまったくいいとこなしで、かつての松中選手のような「逆PS選手」にならないよう明日の奮起を期待します

そして和田投手は文句のつけようのない投球でした
打つ人が打ち、投げる人がきっちり投げれば普通に勝ちます、明日も勝って一気に王手をかけようではないか!

それにしても今日の第1戦の勝利はなんと初めてだそうです
そういえばこれまでホークスはファイナル(第2)ステージは初戦を落とし、アドバンテージをチャラにしたり、変なプレッシャーがかかって敗退というパターンでした

なのでこの1勝は本当に重要になってきました
今季こそ悲願達成を願います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿