麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

杉内完封でついにM1

2010-09-25 21:23:09 | 福岡ソフトバンクホークス・10
日0―ソ1(25日) 杉内が完封で16勝目(共同通信) - goo ニュース

エース対決となったこの試合

杉内投手が見事な完封で、ついにマジック1となりました
ダルビッシュ投手とのしびれるような投手戦、今季のベストゲームといってもいいでしょう

序盤は小谷野選手のビデオ判定ファールでまたも命拾いしましたが、ホークス打線はダルビッシュ投手から三振の山を築くばかり・・・

しかし7回に執念が実りました、長谷川選手の執念の死球から田上選手の執念のスリーバント、そして1000試合出場のメモリアルに執念のタイムリーヒット、そして長谷川選手の執念のスライディングで均衡を破りました

そしてこの1点を杉内投手が抑えました、最終回に1死1,2塁で糸井選手を迎えた時は「ピッチャー交代」と叫んでしまいましたが、杉内投手の気迫と秋山監督の信念が俊足の糸井選手から併殺を生んで見事ゲームセット!、杉内投手は感極まったのかインタビューで感涙されていましたが、ここ数試合の不甲斐なさから今日の大一番で最高の投球が出来ました、これは嬉し涙と私は見たい
そしてマジック1となりました!

今日は選手全員と秋山監督の勝利へのそして優勝への意欲が今日の勝利を呼び込みました
そしてこれで確信に変わりました

投手戦のおかげで夜勤前に終了してマジック1をじっくり見ることが出来ました

これで心おきなく仕事が出来そうです
私はともかく、明日はホークスファンにとって7年分の歓喜を爆発させる日となることでしょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿