麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

ピーチライナー廃線跡を行く

2010-05-27 16:04:56 | 日本の駅前
愛知県小牧市を走っていた「ピーチライナー」、小牧市の住宅街「桃花台ニュータウン」と名鉄小牧駅を結ぶ新交通システムとして走っていましたが06年9月に廃線となりました

いまさらですが廃線跡にいってまいりました

二本の高架がそびえています
下が名鉄小牧線、上がピーチライナーの高架です
廃線になった方が豪華に見えるのは気のせいでしょうか?

県道沿いに並行して高架が続いています

駅の跡が見えてきました

簡素なバリケードです


ニュータウンに入りました


終点の桃花台東駅跡です、もちろん誰もいません


終点の先には車両が回転するためのロータリーがあります

真下からみると迫力があります

はなれたところからみるとこんな感じです


ちょっとした建造物のようです
撤去するのも莫大な費用がかかるのでしょうか、3年以上たってもそのままですが、いっそのことこの風景は壮大なので鉄道遺産として残しておくのもいいのではないでしょうか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿