麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

コンサート中止で騒然としていた名古屋駅

2009-03-12 20:26:58 | 日本の時事、話題
ミスチルが名古屋公演中止(時事通信) - goo ニュース


今日は研修で名古屋に行きました
せっかく名古屋に来たのでフラッと一人酒でもやろうかと、名古屋駅界隈を歩いていたら、駅のアナウンスで「本日のMr.childrenのコンサートは都合により中止なりました」と何回も放送していた
それもそのはず、会場である「日本ガイシホール」はJR笠寺駅のそばで、急行も臨時停車する予定だったのだろう

実は私の嫁さんも今日のコンサートに行くはずだったので、電話してみたらメンバーの桜井和寿さんの体調不良により中止になったとのこと

名古屋駅の改札口には中止を知らせる案内板が出ていたが、その前で泣き崩れる若い女性グループの姿があったが、おそらく遠方から来られていたのだろう

嫁さんも含め、楽しみにしていた人たちには何とも気の毒だが、私も6年前千葉マリンで観戦予定の「ロッテーダイエー」戦が雨天中止で、泣く泣く愛知に帰った苦い思い出があった


そして、名古屋から帰りの電車を待っていたら後ろから女性の太い声がした
まさかニューハーフ?かなと思って見たら、いたって普通の女子大生だった、もう一人は普通の声だったが、会話からどうももう一人がはぐれたようで到着を待っているようだった
すると「あっ!○○ちゃん来たよ」とニューハーフ声の女性が叫んでいた
はぐれていた女性が「ごめんね、時間間違えた」と謝ってきたが、その声がなんともアニメのようなロリ声だった
太い声、ロリ声のなんともすごい組み合わせで電車の中でも、この対照的な声の共演は凄いもので、帰りの電車が楽しかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿