麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

鉄人引退の時

2012-09-12 21:57:56 | 日本プロ野球
金本、今季限りで引退=「限界、時代の流れ」―プロ野球・阪神(時事通信) - goo ニュース

ついに金本選手が引退を発表しました

といってもつい先日、来季も契約との話だったがやはり自分の中で限界を感じたのでしょう
連続イニング出場の世界記録を打ちたてたりと鉄人ぶりが話題でしたが、やはり私的には阪神に移籍したことで阪神が常勝チームに生まれ変わった事ではないでしょうか

本当に金本選手が加入してからの阪神は負け犬根性が払しょくされ、金本選手の野球に対する姿勢に刺激され多少の怪我では休まない選手ばかりになり強豪球団へと変貌しました
今は低迷していますが、その時期だからこそ若手に譲ろうという気持にもなったのでしょうか・・・

そしていまや阪神のいや関西の顔として球史に名を残した大選手といえましょう
なんといってもすべての野球ファンが金本選手を称えれ、どんな偏屈OBも金本選手の悪いことをいうかたはいないと思います
それだけ金本選手は人徳に野球にプレーに優れた人なのだなと感じさせられました

小久保選手の引退といい、今季は球団の顔と言える選手の引退がこれからも続きそうですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿