麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

「ハートランド」は青春の味

2010-02-21 17:45:52 | その他いろいろ
昨日、友人宅で飲んだビールです

「ハートランド」懐かしいですね
平成の初頭にはこの「ハートランド」をはじめ、キリンからは「ファイン・ピルスナー」、「ファインモルト」、「キリンビール工場・生」などが次々と発売されたが、いまでも残っているのが「キリン一番搾り」、いまやキリンの看板商品といっても過言ではないでしょう

平成初頭といえば、私は大学生になってビールの味を覚えたころだが、当時は味よりもたらふくビールが飲めればいいと思っていたころ、大学近くの居酒屋にはドライビールのブームもあって「スーパードライ」しかなかった

ハートランドは親不孝通りで飲みましたね、当時も緑の瓶でした、あの樹木のイラストがおしゃれ感を醸し出してましたね

確かに若いころはゴクゴク飲めるドライビールが好きだったが、今はラガーや一番搾りのような苦味を好むようになりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きですハートランド (一鷹ファンです)
2010-02-23 09:58:47
ハートランド・・・嬉しい名前が出てたので、
思わず米。

当方福岡在住の一鷹ファンですが、
ビールはやっぱりハートランドですよね。
先日スーパーで見つけました。
ちょっとお高い値段ではありますが、
量より質を選ぶ年代です。
たまには贅沢なビールでカンパイです。
返信する
贅沢なビールです (むぎ)
2010-02-23 11:03:24
一鷹ファンですさん
コメントありがとうございます

私も福岡出身ですので、たまに福岡ネタもあるので、たまにのぞいてみてください

ハートランドはやはり贅沢ビールですね、最近はエビスやPモルツといったご褒美ビールが流行っているようですが、オシャレな贅沢な乾杯ビールもいいですね
今季のホークスの開幕のTV観戦の乾杯ビールにしようかな・・
返信する

コメントを投稿