麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

今年最後はレコード大賞の話

2011-12-31 21:01:22 | 日本の時事、話題
AKB号泣!大物押しのけレコ大受賞(日刊スポーツ) - goo ニュース

今年度のレコード大賞はAKB48に決まりました
一ファンとしてはうれしいもので、今季は野球界、芸能界ともに最高の結果となりいい締めくくりとなりました

AKBのみなさんは受賞の瞬間号泣してましたが、特に前田敦子さんや高橋みなみさんといった初期のメンバーが大号泣してたのが印象的でした
やはり、初期メンバーはデビュー当初では劇場にメンバーよりも少ない観客の前で歌ったり、ビラ配りをしたりと苦労した中でついにレコード大賞まで上り詰めたことを思うと号泣してしまったのでしょう

国民的アイドルまでかけあがったAKB48、来年も勢いはとどまりそうにもないですね
ところで、レコード大賞といえば31日だったのが、いつから30
日になったのでしょうか?

大晦日といえばレコード大賞、紅白歌合戦を見るのが我が家の恒例で、レコード大賞受賞者が泣いているのをもらい泣きしている祖母と母にタオルを
渡すのが私の役目でした、特に受賞者の親が来たときなんかは祖母と母は大号泣でした
いつだったか、Mr.Childrenが大賞受賞した時になんと彼らは会場に来なかったのです
このあたりからレコード大賞の権威が落ちていった気がします
もちろん祖母と母は大号泣ならぬ、大激怒していたのを思い出しました
時代の変化を感じながら、レコード大賞を見た年の瀬でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿