麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

対照的な大勝な試合

2011-06-06 22:12:13 | 福岡ソフトバンクホークス・11
ソフトバンクが大勝=プロ野球・広島―ソフトバンク(時事通信) - goo ニュース

まさに勢いの差というか、チーム状態の差というのか・・はっきりと分かった試合でした

ホークスは18安打の17得点の猛攻、広島は大敗でついに10連敗となってしまった
序盤で大量リードを許してからは投手にヒットは打たれるわ押し出し四球がでるわで、見ていて広島に同情してしまうくらいの惨状でした

あまりよそを言っていると、明日は我が身・・てなことにもなりかねませんかね

そんな心配も無用な今日の試合内容でした
先発山田投手は無難な投球内容で6勝目、もう育成上がりの肩書ははずしてもいいのではないでしょうか

打線は小久保選手の4安打に松田選手のサイクル王手の3安打5打点と主軸の活躍の中、途中出場の福田選手がなんと2打席連続の三塁打、連続本塁打より難しい離れ業をやってくれました

セの球場でDHが使えなくともこのつながりよう、どうでしょうかね、次節からは福岡に戻りますがカブレラ選手をはずしてこのまま福田選手をスタメンに使ってみてはいかがなものでしょうか

今の好調さを維持するにも意外とこの打線の方がいいように感じるのは私だけでしょうか?

交流戦優勝マジックも確実に減ってきてます、週末あたり優勝決定ですかね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿