麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

城島、無念の引退

2012-09-28 20:13:36 | セ・リーグ
阪神・城島引退へ 相次ぐけがに悩まされ…契約1年残し(産経新聞) - goo ニュース

城島選手が引退を発表しました

阪神のというよりは「ダイエーホークス」の城島選手といったほうが私的には感慨深いものがあります
大学進学が決まっておきながら、王監督が学校までわざわざ来てくれて逆転入団となり着実に鷹の正捕手になりそしてリーグを日本を代表する選手となりWBCでも大活躍でした

捕手でありながら豪快な打撃、強気のリード、強肩で座ったままでの牽制球など記憶に残る名捕手でした、このままホークスに残っていたら・・・といろいろ想像は膨らみますが、36歳という近年では若くしての引退となりました

またひとり名選手がグラウンドを去ります
画像は00年の西スポが発刊した優勝特集の雑誌です


城島選手、ありがとう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿