麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

和田毅の「我慢の日曜日」

2008-09-07 22:12:29 | 福岡ソフトバンクホークス・08
ロッテ延長戦制し2連勝、ソフトバンクは4位転落(読売新聞) - goo ニュース


和田投手はまたもや勝利に恵まれなかった

先週は10回を0点で抑えながら打線の援護なく・・・
今週は4点リードを最終回に満塁弾で追いつかれ勝利が消える・・・

挙句の果てには延長戦にまさかのズレータ選手の古巣へのキツイ恩返しで敗戦
そしてチームは4位に転落
久し振りにじっくり中継が見れた穏やかな日曜日の昼下がりだったのですが、9回の橋本選手の満塁弾にはしばらく呆然としてしまった
これも久しぶりだ

そしてロッテ今江選手の死球退場は骨折とのこと、マリーンズファンの皆様すいません
私も敵ながら好きな選手だけに残念です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は勝たせて頂きました (コヤマリン)
2008-09-08 13:18:50
今江の件は、当てる気もなかっただろうし、当たる気もなかっただろうから、しょうがないですよ。残念ではあるけれど。

でも改めて思ったのが、死球に対して、わざと当てる、もしくは、わざと当たる、という事がいかに危険を伴うか、ということ。
さらに困った事に、「チームのための出塁」と言い当たる事を褒めたたえる解説者やわざと当たったり(当てたり)避けない選手を指導しないコーチや監督が、少なからずいること。
残念を通り越して、呆れてしまう。

こういう風潮は、なんとかならんものか・・・・・・・(バット投げもだが。)
返信する
見事でした (むぎ)
2008-09-09 02:00:53
コヤマリンさん
コメント遅くなりまして申し訳ありません

今季から盗塁の規定が厳しくなったようですが死球もそのうち高校野球のようになるのでしょうか?

しかし昨日の勝利は野球漫画でもなかなかできない展開でした
完敗です、参りました
返信する

コメントを投稿