麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

日本シリーズ第1戦

2011-11-12 22:59:01 | 福岡ソフトバンクホークス・11
中日が先勝=延長十回、小池が決勝ソロ―プロ野球・日本シリーズ(時事通信) - goo ニュース


いよいよ始まった日本シリーズ
第1戦はまさかの中日の奇襲にやられました

まさかの先発はチェン投手、吉見投手と読んでいたのか?
好調の長谷川選手を6番に、福田選手を8番に起用したところはバレバレですね

しかしその読み違えの長谷川選手が、またもやタイムリー、CSの好調さを維持しており、これからも頼もしい限りです

さらによかったのが先発の和田投手、6回までノーヒットに抑えるところは見事というか貫録勝ちといったところでしょうか
しかししかし、初安打が中日の和田選手のホームランでした
シーズンが不調だっただけに、非常に悔やまれる一発となりました
さらに悔やまれる一発は延長戦での小池選手のホームラン、しかも馬原投手が打たれてしまったところが今後にも不安を残しそうです・・・

が、私は何の不安も感じていない(つもり・・)、なぜなら中日はホームランだけで得点でいつもの連打でたたみかける勝利ではなかったし、荒木選手、井端選手がまったく機能しなかった

その点ホークスは足を絡めてタイムリーで先制、その後はこちらも機能しなかったが、私は心配してません

今日は杉内投手と吉見投手のエース対決になりそうです
杉内投手のCSの涙を無駄にしない打線の奮起を期待します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿