麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

少し遠くへ行きたい~桑名市・寺町商店街

2008-10-22 11:59:30 | 日本の看板ネタ

三重県桑名市にある寺町商店街をたずねました

桑名市は最近は名古屋のベットタウンとして、郊外にはたくさんの住宅地やニュータウンが多い

しかし中心部にはこのような昔ながらの商店街が残ってます、この寺町商店街は名前のとおりに仏壇屋さんが多く並んでいる


自称「看板観察官」としては、なかなかいいものに出会えました


ここは駄菓子なども売っている雑貨屋さんだが、今サンスターのキャラクターがペンギンだということを知らない人多いのでは

ここはなんと、たこ焼き屋になっていた
昔は電話加入権が売買できた時代だったが、それを偲ばせる商売だ

そしてなぜか郵便局には個人のコレクションが展示されていた

なんとも不思議かつもいい雰囲気がある桑名のとある商店街でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿