麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

選挙後夜祭

2012-12-18 00:38:19 | 日本の時事、話題
安倍氏、長期政権にらむ=政策実現へ参院選に照準(時事通信) - goo ニュース

衆院選から一夜明け、自民党の圧勝となりました

正直言うと民主党がダメだったのでどこにしようかと思い、とりあえず自民党にしとくか・・・の圧勝ともいえますね

しかしこの世論の後押しの利用して自民党は次回の参院選でも過半数と取る勢いではありますが、安倍新政権の政策次第ではあります、安倍総裁は憲法96条の改正を考えているようですが参院選の結果でそちらは判断していただき、まずは民主が進められなかった景気回復、雇用問題にいち早く取り組んでもらいたいです

4年ぶりの自民復活ですが、維新の躍進も見逃せませんでしたといっても近畿地区のみの話でしたが比例で盛り上げているところをみると見た目の派手さとは反対に地道に広げていくところは不気味さを感じています

今は期待してます・・と国民としての決まり文句をいうにとどめておきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿