麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

教師の「オレオレ詐欺」

2010-06-04 16:47:06 | 日本の時事、話題
教諭が「妻入院」とウソ、生徒2人から56万円(読売新聞) - goo ニュース


なんとも呆れる事件ですが、いわゆる教師が生徒に「振り込め詐欺」をしたようなものでしょうか


しかしこの事件、教師はなぜ生徒に金の工面を依頼したのでしょうか?
同僚の教師に頼めばまだどうにかなったのでは?

でも「妻の入院費用が欲しい」といって、バイトをして教師に56万円を渡した生徒、ある意味いい話ですね・・・
先生の困っているので自分が稼いで先生を助けてあげようと思ったのか?
ちょっとした昭和の学園ドラマみたいですが、実はだまされていたというとんでもない話

さらに疑問に思ったのが、高校生が数か月で56万円も稼げるバイトって、なんだろう?・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿