麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

元阪急選手→現町長

2012-06-02 23:50:18 | 日本プロ野球
オリックス快勝=プロ野球・オリックス―巨人(時事通信) - goo ニュース

またもやホークスはふがいない戦いでついに5連敗となりました

そんな中、またまた阪急復刻をネタとします
巨人に勝ったことも嬉しいですが、やはり80年代最後の阪急ユニ復刻ということでいろんな懐かしい選手を回顧できました

特に今日は外国人選手が活躍しましたが、3打点の李選手は体格といい打球の速さから往年のブーマー選手を彷彿する活躍でした
このユニでブーマー選手は外国人初の3冠王に輝いた伝統は李選手に受け継がれているようです

そして背番号4で大暴れした、途中入団のスケールズ選手も大活躍でした
昨年も日ハムにいただけにさすがの活躍ぶりですね
北海道のファンからは「助さん」と言われただけに愛敬ある選手のようです

そして当時の背番号4といえば「ガンちゃん」こと岩本選手ではないでしょうか
珍プレーなどで牽制球でのけぞって足がつるなどしていましたが、現在は球界から離れ愛知県大治町の町長をされています

どうしても80年代の復刻ユニは食いついてしまうアラフォー世代です・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿