麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん (藤堂)
2012-01-15 20:49:38
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

共石の現在ですが、正式な会社名はわかりませんがスタンドのブランド名は「エネオス」です。
かなり前に共石がブランド名を「ジョモ」に変更。
数年前にジョモ系列とエネオス系列が経営統合。
しばらくジョモとエネオスが並存した後、昨年くらいにジョモを廃止してエネオスに統一という流れだったと思います。
何で知っているかというと、近所のスタンドの看板が変わっていくのを見ているからです。

大手銀行と同じく、石油業界もいつの間にか会社の数が減ってしまいましたね。
返信する
ありがとうございます (むぎ)
2012-01-16 18:54:23
藤堂さん
コメントありがとうございます、こちらこそ遅れましてすいませんでした、今年もよろしくお願いします

そうですか、現在はエネオスなんですね
本当に都市銀行と同じで合併ばかりで、元は何だったかな?と分からなくなります

そういえばUFJ銀行もいまだに東海銀行と言っている人もいます
返信する

コメントを投稿