無限堂会長の公開日誌|厨房、事務、工具の中古屋

東京、大阪、愛知と忙しく飛び回っている
リサイクルショップ『FULL道具屋 無限堂』の会長による公開ブログです。

ユルチェーンソー日記

2023-10-08 17:55:37 | オフィス家具
実は前回の徳島草刈りの続きを計画しておりまして管理職は連休が少ないので祝日を選ぶしかない。ということで2週間ぶりにまた徳島日帰りを決行しておりました。でも天気予報によると午後から雨ということでしたが朝の9時ごろ田舎に到着したころにはぽつぽつ雨が降り始めておりました。町田店のY木さんがビフォー、アフターの画像を載せてくださいというので
ビフォーそして今日はチェーンソーを4台持って行っていろいろ試しておりました。チェーンソーって結構危険です。それなりに太い木を切ると切れた途端切口が自分に向かって飛んでくることがあるし、よくチェーンがはずれるし。ということでこちらがアフター
なんだまだ切れてないじゃん、とお思いでしょうが実は木は切ってあるのに蔦で支えているのでこの状態です。
そして今回の目的は裏山の頂上にある氏神様がどうなっているのかを確認することでした。草に埋もれてしまっているのかと思ったら昔と変わらない状態で周りの木が大きくなって村は見渡せなくなりましたがちゃんとそこにありました。本当は道路の拡張でわたくしの家も取り壊しましたがなぜか氏神様は撤去されず拡張工事がとん挫してしまいました。不思議ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電動工具入荷 愛知店 | トップ | ユルアトシマツ日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフィス家具」カテゴリの最新記事