無限堂社長の公開日誌|厨房、事務、工具の中古屋

東京、大阪、愛知と忙しく飛び回っている
リサイクルショップ『FULL道具屋 無限堂』の社長による公開ブログです。

大型商品のリサイクルなら無限堂にお任せください!

FULL道具屋「無限堂」は、東京・神奈川・愛知・大阪の大型リサイクルショップです。
厨房機器、オフィス家具、機械工具、電動工具の買取販売をしています。
今すぐ無料見積もり!一切費用はかかりません。出張無料査定もOK!

足立区のリサイクルショップ
東京足立区店】東京都足立区南花畑5-1-4 TEL:03-5809-6912

 東京足立店出張買取地域・・・東京都・埼玉県・千葉県、都心部や栃木茨城群馬など北関東
町田のリサイクルショップ
東京町田市店】東京都町田市小川七丁目6-30 TEL:042-706-8693

 東京町田店出張買取地域・・・東京都・神奈川県・千葉県南部、都心部や横浜など
名古屋のリサイクルショップ
愛知店】愛知県小牧市外堀3-139 TEL:0568-73-6455

 愛知店出張買取地域・・・愛知県・岐阜県・三重県、名古屋市内など
吹田のリサイクルショップ
大阪店】大阪府吹田市南吹田3-3-20 TEL:06-6190-0550

 大阪店出張買取地域・・・大阪府・京都府・兵庫県、大阪市内など

ユルベランダー日記・・

2018-06-17 19:56:06 | Weblog
今朝は少し曇っていましたが日中はちゃんと晴れてきました。
今日は地雷を踏んでしまう「アローン」という映画を観にいく予定でしたが、そういえば2,3年ほど前に同じく兵士が地雷を踏んでしまうフランスの「トラップ」という映画がありました。リメイク?と思いレビューなどを見ていたらネタばれしてしまっていく気がなくなってしまいました・・。ダメですね・・推理小説で犯人を知ってしまうようなものです。
ということでビックカメラに寄ったついでに最上階のヴィレッジ・ヴァンガードに寄っておりました。ついついこんなバイクの本を買うつもりで手にとってみましたが・・止めました。カッコつけるお年頃ではないですから・・。
家に帰って植物なんてひとつもないベランダで買ってきた「横尾忠則」氏の「本を読むのが苦手な僕はこんなふうに本を読んできた」を読んでおりました・・。気持ちのよい風が吹いておりました・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週もお疲れ様でした・・

2018-06-16 19:41:34 | オフィス家具
今日の東京は「梅雨寒」て感じで空はどんより低い雲で覆われていて少し肌寒い感じでした。
さてわたくしは愛知に帰るべくトラックで出発して金曜日のセリ場に寄ってアーロンチェアや応接セットなどを積み込んでおりました。今日は土曜日ということでしたが空模様がこんな状態なので高速道路も空いていて町田店まで1時間ほどで到着。するとなんと土曜日なのに大阪店長がまだ町田店のオフィス館で働いておりました。おかげでずいぶんとオフィス館も店らしくなってきましたが・・あとは運営次第ですね・・。
で、新東名を走っていると掛川付近で急に空が晴れてきました。愛知無限堂に到着すると快晴。スタッフに聞くと一日中晴れていたそうな・・。東京はあんなにどんよりしていたのに・・。来週も天気は梅雨模様のようです。みなさん、今週もお疲れ様でした・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベンチレース旋盤  北村製作所 KL-16B 足立店 入荷・・

2018-06-15 19:51:28 | 機械工具
今日は一時足立店でひとりでお留守番になっておりました。こんな冷たい雨の降る東京でスタッフはみんな配達や引取りにいっておりました。リアルネット・オークションも今日はほとんど昼ごろに終了したので店頭を片付けておりました。さてそんな店頭にはこんな逸品が・・。北村製作所 ペンチレース旋盤 KL-16Bです。足元なんて工業用ミシンみたいです。「ベンチレース」て卓上旋盤のことらしいです。でも調べると「PENCH」だったり「BENCH」だったり・・でもどうやらBench Lathe 卓上旋盤でいいようです。でもこの旋盤意外にそんなに古くなくて評判もいいようです。
今日は昼からどんどん寒くなって雨もひどくなるし門柱リフトを引き取りにいった総合部の2人は夕方に帰ってきましたがその買取ってきた門柱リフトを早速雨の中下ろして清掃商品化しておりました。でも足立店には置くスペースがないので倉庫にまた持っていっておりました。お疲れ様でした・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤマハ 電動アシスト自転車 PAS ナチュラ XL入荷 足立店・・

2018-06-14 20:22:25 | 新着情報
今日も木曜日は八潮のせり場です。出品されていたホシザキのスチコンはなんとか折り合いをつけて買うことに・・。でも厨房屋さんが4軒くらい来ているときっとそれを超えることは間違いありません。後はオフィス家具を少々・・。
さて昼からは金曜日のせり場の積み残しの荷物を引き取りにいっておりました。するとちょうどせり場の社長さんがみえて少しばかりお話をしておりました。なにやらオフィス家具のパーツセンターをつくる構想だとか・・確かにオフィス家具メーカーの部品供給はほとんどない状態ですから助かりますね。こうやって痒いところに手が届くような事業を考えなければなりません・・わが社も・・。
ということでもう一度朝のせり場に戻って今度はヤマハの電動アシスト自転車をゲット。もうほとんど新品ですが一度は登録した新古品・・。早速自分でヤフオク出品しました。もう一台、売れなかったら自分用にスポーツ自転車も買ってしまいました・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SNAP-ON ロールキャブ 町田店 入荷・・

2018-06-13 20:36:10 | 機械工具
今日も水曜日は裾野のせり場です。しかしわたくしのトラックは町田に移動する商品と梱包用のダンボールで3分の2ほどが埋まっていました。で、厨房機器を買って無理やり詰め込んで町田まで帰ってきました。少し残りましたが・・。今週もオフィス部GMが町田店のオフィス部の応援に来ておりました。店もかなり店らしくなってきたのでもう少し来客が増えるとやりがいも出てくるのでしょうが・・。
さて町田店の総合部にいくとスナップオンのイエローのロールキャブが入荷しておりました。足立店のロールキャブに比べるとずいぶん新しくてきれい・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加