無限堂社長の公開日誌|厨房、事務、工具の中古屋

東京、大阪、愛知と忙しく飛び回っている
リサイクルショップ『FULL道具屋 無限堂』の社長による公開ブログです。

大型商品のリサイクルなら無限堂にお任せください!

FULL道具屋「無限堂」は、東京・神奈川・愛知・大阪の大型リサイクルショップです。
厨房機器、オフィス家具、機械工具、電動工具の買取販売をしています。
今すぐ無料見積もり!一切費用はかかりません。出張無料査定もOK!

足立区のリサイクルショップ
東京足立区店】東京都足立区南花畑5-1-4 TEL:03-5809-6912

 東京足立店出張買取地域・・・東京都・埼玉県・千葉県、都心部や栃木茨城群馬など北関東
町田のリサイクルショップ
東京町田市店】東京都町田市小川七丁目6-30 TEL:042-706-8693

 東京町田店出張買取地域・・・東京都・神奈川県・千葉県南部、都心部や横浜など
名古屋のリサイクルショップ
愛知店】愛知県小牧市外堀3-139 TEL:0568-73-6455

 愛知店出張買取地域・・・愛知県・岐阜県・三重県、名古屋市内など
吹田のリサイクルショップ
大阪店】大阪府吹田市南吹田3-3-20 TEL:06-6190-0550

 大阪店出張買取地域・・・大阪府・京都府・兵庫県、大阪市内など

コクヨ ワークフィット 入荷 愛知店

2018-11-17 19:15:58 | オフィス家具
今日も早朝に足立店を出発して町田店でやはり片づけをしておりました。で、オフィス館にいくと大阪店長がひとりでお留守番・・。どうやらみんな引き取りで出払っちゃってオフィス部GMでもあるので面倒を見てあげてる感じでした。ということでふたりでゴチャゴチャの店頭を「片付け、という概念がここの連中はないのかね・・。」とぶつぶついいながら片付けておりました。
さてお昼ごろに町田を出発して4時過ぎに小牧の無限堂 オフィス館に到着しましたら店内ですごいニャゴヤ弁のラジオがかかっていました。いつもはFMで洋楽を流しているのですが・・CBCラジオでした。さすがAMは地元色がすごい!!
そんなオフィス館にコクヨのワークフィットやPLUSの2100サイズのHLシリーズのミーティングテーブルが入荷しております。やはりこの辺の
サイズのテーブルが人気です・・。今週もお疲れ様でした・・。
コメント

来週はJBLが・・

2018-11-16 20:33:47 | オフィス家具
今日の埼玉のせり場は久しぶりに少なめ・・。わたくしは愛知のスタッフがどうしようか迷っていた商品を狙っていきましたが・・やはりなかなか買うことができません。それでも結局また来週は4トン車2台ほどまたARSくんに積み込んでもらわないといけないようです・・。せり場で荷物を積み込んで町田店に行こうとしましたが・・なにやらせり場の会場では「174」番さんの岐阜行きの10トン車と「27」番さんの山梨行きの10トン車が積み込みをしていて全然積めなくて結局町田行きは断念しました。
さてそんな中、緑町倉庫のほうに荷物を取りにゆくとなにやらJBLのトールボーイ型スピーカーが置いてありました。来週に出品予定だそうです・・。きっと買えないけど狙っていこうと思います・・。
コメント (2)

バンザイ 3馬力 コンプレッサー CT-222QB 出品中・・足立店

2018-11-15 19:56:53 | 機械工具
そういえば先月、左足の親指に鉄製のしかも中に鉄の部品が詰め込まれていて20キロぐらいあるスモークスタンドを落として悲惨な状態になっていましたが・・その後の経過ですが・・。先週の日曜日に保護テープを貼っていたのを娘に「そっと剥がしてね!」と言ったのに・・ベリッって爪ごとはがれてしまいました。「あっ!」という叫び声で娘も反射的に元に戻そうとしましたが・・無駄でした。でも画像でもわかるように新しく爪が生まれてきています。こんなふうになっているんですね・・。
ということで今日も足立店でせり場でゲットしたバンザイのレシプロコンプレッサーを商品化しておりました。でも1個車輪が壊れていて代わりがない・・。総合GMにも探してくれるようお願いしましたが・・とりあえずない状態でヤフオク出品しました。常に動かすものでなくて固定すればそのままの状態で使うはず・・でもとてもきれいです。写真を撮り忘れてしまいました・・。
コメント

ハト迷惑・・町田店

2018-11-14 20:17:49 | オフィス家具
今日も裾野のせり場に寄ってきましたが梱包用のダンボールを積んでいるため載りません。一部置いてきました。ここのせり場は最近屋外でほとんどやって中にはなんかゴミなのか商品なのかわからなくなってきています・・。
さて、お昼過ぎに町田店に移動してきましたが大阪店長が来ておりましてなにやらわたくしに「社長業」をやってほしい、というので聞いてみたら店の中に迷い込んできたハトをどうにかしてほしい、ということでした。といわれましても8メートルくらい上の天井近くにいるハトをどうやって捕まえろ、というのでしょうか・・?でもそこはそこ、田舎育ちで野生の鳥と格闘してきた経験を持つわたくしですからみごとハトを手づかみして捕らえました。しかし、どうやら捕まえたときに羽を痛めたようで飛べなくなっておりました。悪いことをしたかもしれませんが捕まえないと出られなくて店のいたるところ糞だらけで挙句の果てにどこかできっと死んでいたでしょうし・・。
コメント

似顔絵とストリートビュー・・町田店

2018-11-13 20:07:05 | オフィス家具
東京無限堂の町田店のホームページをまた見直す時期がきているので根本的にどうしたらいいかを考え中です。当店は「厨房機器」と「機械工具」と「オフィス家具」の業務用品を中心に扱っていますが対象となる顧客がそれぞれ違います。例えば今は少し中断していますが新しくなったホームページのトップ画面の汚れた手でハートをつくっている画像にオフィス部は「オフィス部としては汚れた手では・・。」とクレームが入りました。工具だけを扱っているならこれでいいのでしょうけれど厨房やオフィス関係では「ちょっと」となります。つまり訴え方がそれぞれ違うのでひとつのページでそれぞれのお客様にちゃんと見てもらうのはどうしたらいいだろう・・と、考え中です。

そんな中、いろいろページを眺めていると東京無限堂 オフィス部のツイッターに町田店のオフィス部リーダーの挿絵が入っています。うちの娘が描いたものですがよく特徴を捉えてます。
そして町田店のオフィス部は少し立地に問題があるのでグーグルのストリートビューを確かめていると・・タバコ休憩をしているS藤くんが激写されておりました・・。
コメント