無限堂社長の公開日誌|厨房、事務、工具の中古屋

東京、大阪、愛知と忙しく飛び回っている
リサイクルショップ『FULL道具屋 無限堂』の社長による公開ブログです。

大型商品のリサイクルなら無限堂にお任せください!

FULL道具屋「無限堂」は、東京・神奈川・愛知・大阪の大型リサイクルショップです。
厨房機器、オフィス家具、機械工具、電動工具の買取販売をしています。
今すぐ無料見積もり!一切費用はかかりません。出張無料査定もOK!

足立区のリサイクルショップ
東京足立区店】東京都足立区南花畑5-1-4 TEL:03-5809-6912

 東京足立店出張買取地域・・・東京都・埼玉県・千葉県、都心部や栃木茨城群馬など北関東
町田のリサイクルショップ
東京町田市店】東京都町田市小川七丁目6-30 TEL:042-706-8693

 東京町田店出張買取地域・・・東京都・神奈川県・千葉県南部、都心部や横浜など
名古屋のリサイクルショップ
愛知店】愛知県小牧市外堀3-139 TEL:0568-73-6455

 愛知店出張買取地域・・・愛知県・岐阜県・三重県、名古屋市内など
吹田のリサイクルショップ
大阪店】大阪府吹田市南吹田3-3-20 TEL:06-6190-0550

 大阪店出張買取地域・・・大阪府・京都府・兵庫県、大阪市内など

ユルコウムテン日記・・

2018-08-14 18:30:24 | Weblog
愛知無限堂では障害者の方たちが就業支援という形で週に5日ほど働きに来ていただいていますがオフィス家具だけでなく厨房機器も洗っていただいています。で、厨房機器は屋内ではできないので倉庫の外で洗ってもらっていたのですがその場しのぎのテントを張った洗い場でやっていただいておりました。でもさすがに不恰好なのでなんとかせねばと考えていたのでこのお盆休みを利用してきちんと?作ることにしました。
ビフォー・・
アフター・・
でも今日も日差しが強くてずいぶんと日焼けしてしまいました。製作時間も6時間ほどかかりました・・。36度で湿度も高く作業向きの日ではなかったけれど完成してよかった、よかった・・。
コメント

ユルトウキュウハンズ日記・・

2018-08-13 18:14:50 | Weblog
今日もなんだか湿度が高く蒸し暑い・・。ベランダに出してくれというので外の空気に触れたネコの風ちゃんですが・・暑かったのかすぐにエアコンの効いた部屋に戻ってきました。
こんな日は家の中でのんびり、というのが一番ですが・・メリハリがないので名古屋駅の高島屋の中にある東急ハンズに行ってきました。全然安くはないけれど・・買ってしまう・・。品揃えのよさですね・・安くても欲しいものが無い店より、というところですか・・いやはや勉強、勉強・・。
コメント

ユルドウサチェック日記・・

2018-08-12 17:57:16 | Weblog
昨日は積み込みに疲れたのと帰省渋滞に巻き込まれるのを回避して足立のマンションで読書をしておりました。で、今日の4時半ごろ足立を出発したのですが徐々に混み始め渋滞名所の「大和トンネル付近」で5時台にも関わらず渋滞がおきはじめておりました。でもなんとか9時半ごろには小牧に到着。
さてどうやらわたくしのトラックも引き取りに使いたいとのことで積んできた荷物を下ろさなければいけません。ということで下ろしたイトーキのエフチェアのチェックをキョーコさんとその娘のムーちゃんとうちの姉ちゃんに上下、リクライニング、座面とかの動作チェックをお願いしました。すると16脚も不良品が見つかりました。60脚もわたくしひとりでチェックしていたら・・熱中症で倒れていたでしょう・・。
コメント

ユルエフチェア日記・・

2018-08-11 18:48:00 | Weblog
昨日は徳島まで日帰りをしていて埼玉のせり場には参加できないので「事前入札」というのだけ入れておきました。木曜日の時点で愛知無限堂のオフィス部店長と打ち合わせをして特に「あのイトーキのエフチェアは他にも入荷予定があるので買わないでください!」と念を押されていました。そうですか、そうですね、ということでこの値段では落ちないでしょう!という値段を事前入札しておきました。他にも本当は事前入札しておきたい商品もいろいろあったのですが無理でしょう、という結論にいたり最小限にしておいたのですが・・。結果は・・どうやらわたくしと同じようにもうお盆休みに入られた業者さんが多数みえたらしく通常の商品はかなり低価格で落札されて模様です。
ということでめでたく?そのイトーキの「エフチェア」も60脚ほど落札してしまったので「これはまずい!」ということで今日は埼玉のせり場まで引き取りにやってきました。本当は4トン車で来て全部持って帰りたかったのですが・・疲れるし予定もあるらしい、し・・。
せり場に来るとせり場の社長さんもトラックの荷物下ろしをしてまた現場に戻っていきました。お盆中も忙しそうです・・。
わたくしは今日は無理をしないで足立のマンションでくつろいでから明日帰ろうと考えています・・。今日は大渋滞していました・・。
コメント

ユルトクシマヒガエリ日記・・

2018-08-10 20:45:15 | Weblog
お盆休みの初日はいつもわたくしの姉とふたりで故郷の徳島までお墓参りと決まっています。母が亡くなったあくる年に立ち退きでお墓も移動してから13年、ずっとこのパターンです。いつも変わらない風景ですが周りの木が成長しています。道の拡張で取り壊された家の跡は雑草に覆われていました。すぐ近くまで道路は拡張されていますが・・なんだか計画変更のようですが国からまだ連絡がありません。下手するとまたお墓を移動してほしい、なんて言われそうです・・。
コメント (2)