無限堂会長の公開日誌|厨房、事務、工具の中古屋

東京、大阪、愛知と忙しく飛び回っている
リサイクルショップ『FULL道具屋 無限堂』の会長による公開ブログです。

大型商品のリサイクルなら無限堂にお任せください!

FULL道具屋「無限堂」は、東京・神奈川・愛知・大阪の大型リサイクルショップです。
厨房機器、オフィス家具、機械工具、電動工具の買取販売をしています。
今すぐ無料見積もり!一切費用はかかりません。出張無料査定もOK!

足立区のリサイクルショップ
東京足立区店】東京都足立区南花畑5-1-4 TEL:03-5809-6912

 東京足立店出張買取地域・・・東京都・埼玉県・千葉県、都心部や栃木茨城群馬など北関東
町田のリサイクルショップ
東京町田市店】東京都町田市小川七丁目6-30 TEL:042-706-8693

 東京町田店出張買取地域・・・東京都・神奈川県・千葉県南部、都心部や横浜など
名古屋のリサイクルショップ
愛知店】愛知県小牧市外堀3-139 TEL:0568-73-6455

 愛知店出張買取地域・・・愛知県・岐阜県・三重県、名古屋市内など
吹田のリサイクルショップ
大阪店】大阪府吹田市南吹田3-3-20 TEL:06-6190-0550

 大阪店出張買取地域・・・大阪府・京都府・兵庫県、大阪市内など

後藤機械 4尺旋盤出品中 足立店・・

2021-04-15 20:30:54 | オフィス家具
今日の朝は結構寒かった・・。薄手のジャケットは全然効果なく昼間との気温の差が大きい今日この頃です・・。

さて先週の倉庫の在庫状況の確認で発見した後藤機械の4尺旋盤と関東機工のフライス盤が倉庫から移動できないために放置されていたのでわたくしが出張整備に向かいました。で、途中にある埼玉の「オークション東京」のセリ場に立ち寄っておりましたが・・今日はちょっとボタンの掛け違いが多くてあまり買えませんでした。まあその方がわたくしのトラックの空きスペースが確保できたのでよかったようです。

ということで午後から倉庫で旋盤とフライス盤をテストしてちょこっと整備して出品しておりました。一番いいサイズの旋盤です。少し古いのでジャンク出品してますが調子はすこぶる良さそうです。気になる方はヤフオクで「後藤機械 4尺旋盤」で検索できると思いますのでよろしくお願いいたします。
コメント

東芝 3馬力 壁掛け業務用エアコン入荷 町田店・・

2021-04-14 19:18:03 | オフィス家具
今日は終日雨模様のお天気でした。天気予報じゃ東京は「23℃」という予想気温でしたがスタッフは電気ストーブをつけて仕事をしておりました。

さてわたくしは返品があるので裾野のセリ場に寄っておりましたがなにやらまた余分なモノを買ってH商会に4トンで取りに来てもらうことに・・。町田の厨房部からは今日はひとりでI口くんが来ておりました。わたくしと違って彼は沈着冷静でした・・。

そんな中、町田に帰ると総合部の二人はエアコンの引取りから帰ってきました。2015年製の東芝の壁掛けの3馬力のエアコンが7台ほど入荷しました。室外機は少し汚れていますが洗剤で落とすときれいになりました。とりあえず1台、わたくしがヤフオクに出品しておきましたので気になる方はご覧ください。

そして無限堂のホームページの商品カテゴリーのページがサイバーダウンして表示できなくなっているようです。当店の問題ではなくてサーバー側の問題とかでK太郎も対策に大わらわのようです。関係者のみなさま、今しばらくお待ちくださいませ。
コメント

コクヨ SAIBIフリーアドレスデスク入荷 愛知店・・

2021-04-13 19:32:30 | オフィス家具
今日は一日中雨の空模様でした。景色が暗い・・。

さて朝から愛知店のオフィス館2階に置かれていた4800サイズのコクヨのSAIBI TXのフリーアドレスデスクを組み立てておりました。このデスク、7600サイズまで組めますがそんなに長いオフィスは少ないのでとりあえず4800で組んでみました。なかなかいい感じです。

そんな中、コクヨのカウンターテーブルの天板にワジミがあってこれじゃあ売れないので修理することに・・。雑巾をあててスチームアイロンでシューッとやると、あら不思議!この白いのが取れてしまいます。お困りの方は一度やってみてください。ひどくなっても保証はいたしませんからね・・。
コメント

300㎏耐荷重 重量棚入荷 愛知店・・

2021-04-12 19:27:06 | オフィス家具
今週も始まりました。東京も愛知も新人の女性が初出勤でしたが「9時15分前に来てください。」と伝えたら9時15分に来た方がいたそうです。う~ん、人の話を聞いてませ~ん。まあよくある話ですが・・・。

さて今日も朝からYちゃんが東京からセリ場の荷物を積んで帰ってきて下ろし作業をしておりました。残りは10トン車が明日到着だそうです。そしてこちらは先週のセリ場の荷物を取りに行ってくれたH商会の4トン車から降ろした300㎏耐荷重の重量棚です。かなり重そう・・。パレットをセリ場に返さないといけないのでA池くんが一生懸命整理しておりました。お疲れ様です・・。早く商品化、お願いしま~す。
コメント

ユルベランダヤサイ日記・・

2021-04-11 17:31:27 | オフィス家具
去年の今頃は突如「ベランダ農業」に目覚めジャガイモ、さつまいも、メロン、スイカ、ピーマン、シシトウ、きゅうり、茄子、ネギ、トウモロコシ、いんげん豆、サトイモを植えてせっせと水やりや手入れを毎日曜日行っておりましたが、よく考えると週の半分は東京に行っていないので水やりを家族に頼むもときどき忘れられて土曜日の夜に家に戻るとみんなしおれておりました。

結論から申しますと・・スーパーで買ってきた方が早い(当たり前)。費用対効果からいくと・・「全然あわない!」じゃがいもとさつまいもはおいしかったけどベランダ向きの野菜ではないですね。茄子に至っては売っている茄子と違って皮がものすごく硬くて食べてもおいしくなかった・・。

ということで今年はきゅうりとミニトマトだけに限定・・。これならなんとかなりそう・・です。

今は亡き池田晶子さんの「幸福に死ぬための哲学」を取寄せ読み始めておりました。
コメント