輪廻の沼 3

釣り記事は削除します

自作ジグヘッドは難しい[中更新]

2011年02月20日 01時10分19秒 | ソルト アジング


2ch
 どーでもいー感じの輩ばかりやね。乳首人(チクト)モニタが溢れすぎて何ともいえない。ブタにど素人に基地外に・・・本当にまともな連中がいないなチクトって・・・。

気になったコメントは2つだけあった。

リグを変えて→爆釣

「キャロ」を変えて→爆釣

って流れのブログは今後なし・・・っというコメント

このコメントは

釣りそのものを否定しかねないコメント

だな~と思う。

例えば、PE→フロロ→PEとラインを変えたり、JHを変えるだけでも釣果に差ができる。スプリットのシンカーの重さ変えても釣果が変わるという昨今、キャロを変えて釣果が変わらないというのは・・・

僕は自分を上級者と思っている恥ずかしい初心者です」と声高々に宣言しているようなもの。

レベル低、やっぱり。

自作JHは難しい

 とある自作JHを製造している一部始終。自作でなければできないことがある。

例えば、風呂場や水槽にワームをセットしたJHを沈めて見てください。

恐ろしいほど早い速度で沈降すると思う。0.3~0.4秒で47センチの浴槽を沈んだため、「狐月」の0.7秒の沈降よりも遥かに早く沈んでしまう。

既製品ではこの問題を解決できる製品は今のところ存在していない。

なら自作で作ってみよう・・ということで自作JHがはじまった。

ところが、いざ作り始めたのはいいものの八方塞がりの状態になる。

以来、自作JHを作る際は、自作キャロを作る時と同じように強く深い「こだわり」を持つようになった。次回の大更新ではその一部始終を説明できればと思う。

ちなみに写真は、その製造工程のひと幕。

釣果

メバルサイズがガクーンと下がった。

豆メバルばかり・・なんとか移動と8フィート3インチのニューロッドで15センチ前後のブルーがやっと。あとはテトラ帯についていたセイゴ君を引張りだして終わり。やっぱりテトラでは長い竿の出番が多い。レオン先生はさすがな・・・。

次はちゃんと潮を見ていかないとな・・(^^;)。取り合えず、シーバスは庭で野生化したハーブ(ローズマリー・フェンネルなど)で薬膳ムニエルにでもすっかな。

ほいじゃ~おやすみ。さよなら、さよなら。


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
アジングファイトクラブDB←アジングファイトクラブDB(データベース)
※公開済み文献:アジング解剖学

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ世界最強のキャロ使い。



EG-24 EVA丸水汲バケツ 24 青 075020




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。