面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

5月16日(土)のつぶやき

2015-05-17 02:45:12 | ツイッター

Reading:「陸上総隊」司令部を朝霞駐屯地に設置へ NHKニュース nhk.jp/N4JG4EGK 「陸上総隊」か。屋上屋に組織を新設するより「陸軍参謀本部」である「陸上幕僚監部」に指揮させるか「統合幕僚監部」に指揮させある程度は現地の司令官に任せるべきだろう


竹島防衛訓練に抗議 韓国に日本外務省「竹島は日本の領有」 sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsから ことあるごとに抗議することが大事だ。座視しない。しかし竹島の問題は日本国内向けのアリバイ作りの抗議だけで奪還に向けて何の努力もしていない気がする。


Reading:日本から中国への直接投資が下げ止まり NHKニュース nhk.jp/N4JG4EFs 下げ止まっちゃ駄目だろ。支那に投資するのは止めて支那のこれ以上の膨張を止めなきゃいけないんだから。それに反日暴動などで投資に見合った儲けが出ているとは思えない。


Reading:マンションで5人死亡 家族が自殺か NHKニュース nhk.jp/N4JG4EGF 無理心中か。痛ましい。政府は血税を外国にばらまくのではなく、こういう本当に支援を必要としている人達を助けて欲しい。それこそが日本政府の役目ではないか。


Reading:NPT 合意文書の文言巡り日中が応酬 NHKニュース nhk.jp/N4JH4EGi まるでナチスだね。「侵略戦争」を引き起こした日本人は虐殺しても構わないというんだから。理由付けをすれば民間人虐殺も正当化するナチス中国だ。

2 件 リツイートされました

時事ドットコム:悪影響は「想定以上」=消費増税-黒田日銀総裁 jiji.com/jc/zc?k=201505… @jijicomから だからあれほど消費税増税するなと言ったのにな。黒田は財務省出身だからか消費税増税派の急先鋒だった。消費税を10%に増税するのだけは避けて欲しいものだ。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月15日(金)のつぶやき | トップ | 5月17日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事