面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

7月30日(水)のつぶやき

2014-07-31 02:32:25 | ツイッター

一昨日買い損ねた #ジャンプ 35号を昨日 #地元 #書店 で購入した。ジャンプに限った話じゃないがとにかく「特殊ルビ」(本気と書いてマジと読む例のあれ)が多い。多すぎる。#漫画 で漢字を学ぶなんてのは大昔の漫画肯定論で、流石に今それはないが、特殊ルビは鬱陶しい。 #地域 #経済


外務省が攻めの「日本酒」外交 パーティー、試飲会需要急増 首相もPRを牽引 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… 金額としてはそれほどでもないが、美味い酒を提供することは日本のイメージアップに繋がる。「酒外交」悪くないのではないか。


生まれ変わらせようと殺人未遂、被告側が主張 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/national/20140… @Yomiuri_Onlineから 國は精神科長期入院患者を退院させる方針だが、この被告人は罪を犯す前に精神科に入院させるべきだった。


【歴史戦 第4部 利用される国連(下)前半】声を上げた保守系市民「慰安婦の実像知って」 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… 売国奴は熱心だ。20年以上も慰安婦の嘘を言い続けてきたんだから。その結果「嘘も100回言えば真実になる」となってしまった。


@sm329sm 日教組は本当に最低です。中でも北海道、広島、沖縄そして大分は最悪です。穏健な都道府県の組織はそれほど売国活動をしてはいないのですが。

1 件 リツイートされました

安倍ちゃんは「地方創生」と称して地方重視を掲げた。統一地方 #選挙 を踏まえてのことだ。支持率が高くても地方選挙では取りこぼしが少なくなく、その頼みの支持率も陰りが見えるからだ。しかし口先だけでは地方の有権者は見透かす。都会の有権者と違い「風」に流されにくいからだ。 #政治


@milkyway920 @norinsan 週刊誌も虚偽や偏向報道だらけですが、新聞・テレビと違うのはたまに核心をつく報道があったりスクープがあることです。新聞・テレビの主流マスコミは「報道しない自由」ばかりですから。それ以外もメディアスクラムを組んでの偏向報道だらけですしね。

2 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月29日(火)のつぶやき | トップ | 7月31日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事