面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

昨日の記事の反動で休む

2021-06-23 22:54:55 | 日記・独り言・お知らせ・その他
昨日の記事はグーグルで20回くらい検索して、メモを取り、5時間くらい掛けて書いたのでヘトヘトになってしまった。労力を掛けた分だけ「面白い」記事になっていると良いのだが。

世間的には夫婦同姓の民法の規定が最高裁で合憲判決が出たことが話題になっているが、夫婦同姓派と夫婦別姓派の議論は噛み合わない。それぞれがそれぞれの主張を繰り返すだけだ。中間派を引き込むためにはそれも無意味ではないのだろう。

だがそれより私が自民党議員で、現在の国会議員で一番押している安藤裕が不出馬に追い込まれたことが衝撃だ。安藤裕は積極財政派の領袖だったから主流派の緊縮財政派に疎まれていたのだろう。それで不出馬に追い込まれた。 

自民党には言論の自由はないということか。それより自民党が積極財政に転換する可能性が大幅に減ってしまった。もとより自民党を適度に負けさせたいと考えていたが、本格的に政権交代を視野に入れなければなるまい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積極財政に転換した際の予算... | トップ | 今日もブログやる気ない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七味)
2021-06-24 21:16:52
今日は満月なのです♪

ストロベリームーンって言うそうだけど、赤いわけじゃなかったのです♪

なんでも、イチゴの収穫時期だからだそうなのです♪
返信する
七味さんへ (ぬくぬく)
2021-06-24 22:15:51
コメントありがとうございます。

ストロベリームーンとはアメリカ先住民の風習に由来するものだそうですね。

残念ながら私の住んでいるところからは雲で満月は見えませんでした。

政治・経済の話も良いですけどたまにはこういう雑談も良いですね。
返信する

コメントを投稿

日記・独り言・お知らせ・その他」カテゴリの最新記事