面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

7月3日(木)のつぶやき

2014-07-04 02:45:25 | ツイッター

「専守防衛」なる奇妙な概念は国際社会にはない。憲法9条が生み出した珍妙な概念だ。あえていえば「本土決戦主義」となるだろうか。そのせいで #自衛隊 の選択肢は著しく狭められている。爆撃機、原子力潜水艦、弾道ミサイルなどを保持できないのもそのせいだ。 #政治 #国防 #集団的自衛権

3 件 リツイートされました

Reading:北朝鮮の調査委に特別権限 制裁の一部解除へ NHKニュース nhk.jp/N4EA6aZA 報道の通りだと期待できそうだが。北朝鮮と中国の関係が悪化していることが日本には追い風なのだろう。拉致被害者を全員還せば制裁は全て解除しても良いくらいなのだ。


Reading:ソマリア海賊対策 自衛隊の司令官を初派遣へ NHKニュース nhk.jp/N4EA6aZD 結構思い切った決断だが、自衛隊に取っても良い経験になるだろう。何よりシーレーンの維持は日本にとり最重要の死活問題だ。海賊をのさばらせるわけにはいかない。


多くの書き込みをすれば全てではないが、それだけリツイートやお気に入り登録されるものが増える。だから毎日多くの書き込みをしたいのだが中々思い浮かばない。平均で10かそこらになってしまう。もう少し増やしたいのだが、書き込みをいくつかしているうちにかったるくなってしまう。


#スマホ とツイッターは相性悪いんじゃないかと思う。プロフィールさえ全部読めないし、タイムラインは読みにくい。従来型の携帯やパソコンなら読みやすいわけじゃないんだが。スマホというより自分のアクオスが相性悪いのだろうか。


香港で起きている民主派の大規模デモ。中国共産党はそれに弾圧で応えた。日本では集団的自衛権の話題ばかりであまり取り上げられていないが、官房長官が「深い懸念」を示すくらいはするべきだろう。これは人権問題であり民主化問題であり中国牽制だ。天安門事件で沈黙した過ちを繰り返してはならない。

1 件 リツイートされました

タイの水産業にはびこる奴隷労働と「屑魚」 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト newsweekjapan.jp/stories/world/… 全然知らなかった。タイの水産業で恐ろしい奴隷労働が行われていたとは。タイという國のメッキがボロボロと剥がれていく。


チャゲアンドアスカのアスカの覚醒剤での逮捕に興味はなかった。よくある芸能人の薬物使用だからだ。だが週刊誌などでアスカの覚醒剤入手ルートを警察が捜査していると報じていたので興味が湧いた。芋蔓式で芸能人が捕まったら面白いし薬物組織を潰滅出来るなら凄いことだからだ。大抵出来ないのだが。


爆弾テロ犯の名を冠した潜水艦『ユン・ポンギル号』が進水したニダ! - 特定アジアニュース specificasia.blog.jp/archives/10053… 日本のテレビがこのことを報道すれば日本人は一発で嫌韓になるのにな。外国の潜水艦の名称など一々報道したりしないのが普通だが。実態を知らせたい。

1 件 リツイートされました

【歴史戦 第3部 慰安婦 韓国との対話(4)】振り上げた拳の着地点「実は韓国もどうしたらいいか分からない」 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… 韓国の反日には日本の売国左翼の影が必ずある。繰り返すが慰安婦問題も火種は日本の左翼だ。いつもこれだ。


#北朝鮮 と中国の関係が悪化し中国が北朝鮮に石油の輸出を止めた。北朝鮮は焦り日本との関係改善を目論んでいる。 #拉致 問題解決の絶好の機会だ。今しかない。制裁解除という「見返り」を与えつつ拉致被害者の帰国を図らねばならない。日本の #外交 が試されている。 #政治


#拉致 被害者が帰ってきていない時点で、制裁の一部を解除した安倍ちゃんの判断は結局は結果だろう。これが拉致被害者の帰国に繋がれば正しく、食い逃げされれば容赦なく批判される。当然のことだ。自分としては早いと思うのだがやはり #政治 は結果だ。これからの #外交 次第だ。 #北朝鮮

1 件 リツイートされました

過去33年でワースト2!消費税増税がもたらした急激な消費落ち込みに政府は手を打てるか bit.ly/1nVeOJb 消費税増税で消費が急激に落ち込んだ。政府は楽観視しているがこの急激な落ち込みを受けてなぜ楽観視出来るのか。だから消費税増税はすべきではなかったのだ。


歯が痛い。コーラの飲み過ぎかもしれない。歯医者はもううんざりなんだが、虫歯を治さない限り満足に食事も出来ないし、寝ることさえ一苦労だ。しかも虫歯は一ヶ所ではないところがまた苦しい。歯医者にあと何回行かなくてはならないのか。歯を削る行為にはいつまで経っても慣れることが出来ない。


韓国 対日問題で正論を吐いた人物には言論封殺するのが流儀│NEWSポストセブン news-postseven.com/archives/20140… 醜悪な國だ。韓国は法治国家ではないし、表現の自由がある國でもないからな。それを理解していない人に周知させなければなるまい。それが日本を守ることに繋がる。


Reading:ASKA被告「二度と同じ過ちしない」 NHKニュース nhk.jp/N4EA6b4r 覚醒剤で48日も拘留されるのは長くないか。当初は否認していたようだし、薬物入手ルートを解明する理由もあるわけだが。罪状も殺人のような凶悪犯罪ではないし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月2日(水)のつぶやき | トップ | 7月4日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事