面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

7月24日(木)のつぶやき

2014-07-25 02:29:07 | ツイッター

Reading:ファミマ 日系会社に取引先変更を検討 NHKニュース nhk.jp/N4EV5YYW 日系でも中国産の食品を使い続ける限り変わらないだろう。抜本的解決策はただひとつだ。外食や加工食品にも産地明記を義務付けるしかない。そうすれば消費者が回避出来る。


農林水産省か厚生労働省か消費者庁かわからないが、外食や加工食品にも産地明記を義務付けるよう働き掛けるしかない。そうすれば消費者が「自衛」でき、安くても危ない中国産の食品は買わなくなる。それまではチェーン店での外食やコンビニ弁当などは控えてなるべく自炊したいものだ。中々難しいが。


時事ドットコム:裁判員裁判の量刑見直しで初判断=求刑1.5倍判決破棄-大阪女児虐待死・最高裁 jiji.com/jc/zc?k=201407… @jijicomから 犯罪者に甘い量刑を見直す良い機会だったのに最高裁が潰してしまった。裁判員裁判の意義も価値も激減してしまった。


対馬沖でコンテナ船と衝突 イカ釣り漁船転覆 : 最新ニュース : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/kyushu/news/20… @Yomiuri_Onlineから また韓国だ。日本の船舶を狙っているんじゃないか。マスコミも自衛隊と違って叩かないし。

3 件 リツイートされました

支那の腐った肉をマクドナルドなどが使用!期限7カ月過ぎ腐敗、カビだらけ、床から拾った肉も! deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-551… 中国産の食品は食えたもんじゃないし、政府の検査も当てにならない。外食や加工食品の産地明記を義務付けさせて、消費者自身が自衛するしかない。

1 件 リツイートされました

助成金まで出し格安「反日」 大分県教組の「慰安婦ツアー」、交流目的で歴史館など見学 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 反日売国韓国旅行に補助金を出して、法を犯してまで支援する。この異常な執念はどこから来るのだ。その分を子供の教育に力を入れろよ。

3 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月23日(水)のつぶやき | トップ | 7月25日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事