謄々任天真

[とうとうてんしんにまかす]
日々感じたことなどを思いつくまま書きます。

スポーツレクリエーション 剣道競技

2006-10-08 | 剣道


今日は剣道の大会。
各区の代表による団体リーグ戦である。
小学生低学年,小学生高学年,中学生の3つのディビジョンによるもの。
うちの子は,低学年Bチーム大将で出ることになった。

昨日,小学校の運動会があり,昨日が雨であれば予備日の今日が運動会である。
幸い 昨日が晴れて運動会が開催されてのでよかったが。

といっても,他の学区の選手もメンバーに含まれているため,
「雨が降ったら欠席で,他の人に・・・。」なんか言えませんので,
最初から,補欠で登録してもらってました。

で,昨日の運動会観戦中,剣道の指導者の先生から電話が・・。
「今日,晴れてるから運動会やってるよねえ。」
「はい。おかげさまで・・・。」
「明日の試合じゃが,メンバーの1人が怪我して出れんようになったから頼むわ。」
打ちの子は,この試合にはもう出れないと思っていたので。
怪我した子のことを思うと,喜んでもいられないし・・・。

結果は・・・・。
まあ,よく頑張りました。
少し勝てる術を教えこまなくては・・・。(オヤジは決意したのだ。)


最新の画像もっと見る