ジャックラッセルテリアとカメちゃんず

ジャックラッセルテリアとカメの飼育状況です。

ワガママになってきたヘルマンリクガメ

2005年10月27日 | リクガメ
ここ1週間ほど、それまでは残さずむしろ追加するぐらいよく食べていたヘルマンリクガメのヘルンがエサを残すようになってきました。

寒くなってきたからだろうな、と思っていたのですが今日残してる訳がわかりました。

エサ皿にモロヘイヤや小松菜がぺタッ!っと張り付いて食べにくくなって拗ねていたようです。↓

それでどうやらこの場所にいたみたいです。

ガラス戸を開けて葉っぱを食べやすく起こしてあげたら「アー↓

ーン」と食べだしました。↓


しばらくそうかそうかと見ていたら「なに?」って少々起こり気味!?↓


なるほど、と納得しましたよ。
それからも手から葉っぱをあげたりしてたらいつまででも食べていそうなぐらいよく食べる!
そこそこ食べたので残った葉っぱをエサ皿に食べやすいように置いたらまたぺタッ!っとなってこの場所へ・・・↓


そこからまた手であげたらまだ食べてました。

エサがなくなってエサ皿を片付けたら・・・↓


またいつもの寝床へ帰ってオヤスミです。

う~ん、そんな訳があったんだね~と納得。

最近、寒くなってきたからエサ食いが落ちたのかな~と思っていただけに拍子抜けでした。

調子が悪いのかも!?と気を廻してこんなのだったら大歓迎ですよ。
ホントに調子が悪いと気分的に沈んできますから。

将来、大物になりそうなヘルンでした。