*明日の花*

一期一会の風の中 出合った花 奇跡の花・・明日への花を咲かせましょう

ひな祭りイベント

2023-02-27 | 季節の花
 
 
 
両国駅の雛飾りは

 
 
総武線3番線ホームに向かう階段にあります
 
 




ストリートピアノもありその先にある階段に飾ってありました。
 
 


 
 
 

 
毎年駅員さんが飾ってくださってるそうですね
有難いです。
 
 
 
 
 
稽古は春本番の花木
 


 
 
 
 
土佐水木
小手毬
チューリップ
スイートピー
 
 
 
 
 


 
 
 
黄緑色の土佐水木の花が日に日に開いて
キュンキュン(^^)心ときめきます。
 
 
 
 



 
桜は
 
 
 
 
 
東海桜
 
 
 
すでに、稽古おわりですが
みえる場所に入れて お花見です🌸
 
 
 
 
 
来月の花展のデッサン書いて 
お花やさんに行ったりメールで相談 
花材を決めました
すでに
すでに花器の選択や下いけやっております
 
 
 
 
 
 
来月はドキドキわくわくですが
またその模様はアップできたらと考えてます。。
 
 
 
 
 
春が三拍子のリズムを刻んで
 
その音も次第に大きくなりましたね
 
今日は風も 穏やか、、深呼吸して
 
ゆったり気分を持ちながら 参りましょう♪
 

 

 
 
 




 
 
 
スタバにてアップ。。
帰宅後に土佐水木の画像追加、、、。。
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marie)
2023-02-28 17:21:28
雛人形🎎が大集合で圧巻ですね。
お稽古のお花も心がウキウキしそうな色合いで素敵です♪
明日から3月、一段と春めいてきそうですね。
Unknown (ウラン)
2023-02-28 21:20:02
臨時ホームのひな人形さんたち・・・
アイデアがいいですよね~。
覗いてみたくなりますね。
春の風物詩・・・赤い毛氈・きらびやかなお衣装・・・小物と、目をとっても楽しませてくれますね。
昔、昔、お人形さんで遊んだころ・・なんとなく思い出します。
桜の花・・・まさに春色です。
Unknown (miharu)
2023-03-01 13:01:19
春めいて花粉飛散も多いですね^^;
3月になりましたねー♪
ウキウキしましょう♪
Unknown (miharu)
2023-03-01 13:06:20
ブログでもお雛様を様々見せていただいてうれしいです😃
でもホームに向かう階段にあるなんて驚きました(^^)
偶然に出会ったのですがピアノを弾いている人もいて 音にも癒される日でした。
ウランさんのお雛様は格式あるいいものですね、維持してることも素晴らしいと思います。有難うございます。

コメントを投稿