*明日の花*

一期一会の風の中 出合った花 奇跡の花・・明日への花を咲かせましょう

リューココリネ

2024-02-11 | 季節の花
花屋さんで見かける可憐な紫色のお花




リユーココリネ カラベル紫
レウココリネ属















花器は花びらのように
輪のような凹みがあるので
クワ蔓を絡ませてあります






枝は桜 今は啓翁桜








高野槙

ご近所の剪定木をいただきとっておいたもの








来月の花展の下いけを考えながら
蔓 カゴ 花器をだしては
しまい、、、選んではまた
悩みぱなし😩


かわいいお花を見ながら
癒しています







お花も枝ものも
生け込み時に市場にちょうどよくあるとは限らないので、、、

その頃に出ているお花や枝との一期一会を
楽しめたら嬉しい限りなのに

でもざわついてます…。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウラン)
2024-02-14 20:39:00
花を愛でながら・・1番その花を見事に見せる技・・・・
悩みながらも素敵な時間でしょうね~~。
私は布地を片付けながら、あれも、これもっと次に作りたいキルトを考えるのも大好きです。
その段階で半分済んだような気になるのが困ったものですが・・・・
沢山の布地たち・・・どれもこれも買った時を覚えているってこと・・すごいですよね。。。。我ながら・・・失笑・・・

今日は一気に春のような日でしたが・・・
明日夜からまた1日気温は低くなるとか・・・
春よ来い・・ですね・・。
Unknown (msroom_miharu)
2024-02-15 22:25:16
こんばんは^ ^
春一番と、なりました🤧でも明日はまた12℃ですね〜
気温差に慣れて行きたいです

ウランさんのキルトや暖簾のデザインなども悩みながらある意味で楽しい時間をお過ごしかと思います♪
わたしも今日花材注文して半分くらい経過し肩こりが半分取れたような気分です

今日の稽古で山茱萸が満開できてました。お花が早いのです。
自然のお山もそうなのかなぁと巡らせてますよ(^^)

コメントを投稿