*明日の花*

一期一会の風の中 出合った花 奇跡の花・・明日への花を咲かせましょう

椿

2023-02-12 | 季節の花
 


 
数寄屋 侘助
 
 



落ち椿こそ 儚く美しいと思うのです
 
 
ひとつ拾って持ち帰ってきました









 


豆皿に 落ち椿浮かべ 一回忌   みはる
 
 
 
一回忌を迎え 写真の傍らにおきました
 
お花に興味はなかった父でしたが
春の花展に出すことは喜んでもらえたようでした。
 
花席に母と立ち 一緒に写した写真を見せてくれと毎年言ったそうです、、。
 
 
 
 
 手を合わせて 一日の平穏無事を話しかける日々です
 
 
 
 
 
先日コロナ落ち着いたら行きたいって思っていた
麻布十番の更科へ行きました
 
 
 
 
お隣のテーブル席だけ食べながらの会話が賑やかでお仕事の話が丸聞こえです
ファミレスでも あまり聞きたくないような
内輪もめ、、さらには相続の話が筒抜けていることしばしばあります・・・
気を付けないと、、、といつも思いつつ、、。。。
 
 
 
 
 
私は ランチもお蕎麦もさっさと食べて長居はしない・・・
 
 
 
御前そば
更科
 
 
 
 
家ではこの倍は盛りますが、。、
ずるずる啜りながら あまからどちらも味わいました 満足。



斜め前にあるお店
花一会
 


おわん最中のお吸い物
 
 



店舗ひな祭り限定
 
簡単な昼ごはんの日には汁物は欲しいから
こんな頂き物、買い置きは嬉しいです







豆源 出世豆
揚げ煎餅やお徳用の出世豆🫘
どちらも揚げたてを買いました
 
 


 
 
 
立春も過ぎ
清々しい気持ちでクリエイティブに参りたい…
 
枝や花芽が動き出してワクワクする季節を想像しましょうか
 
 
 
 
雪はすぐに溶け 春の陽気でした。。
 
目がゴロゴロも感じます、、予報では 今年はかなり花粉多めとあおります、、、(;^_^A
 
 
明日もご機嫌で 良い日になりますよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウラン)
2023-02-16 22:19:24
こんばんは~。
一周忌法要を終えられたんでしょうか~。
会話の中にお父様の思い出など話されたら、それもきっと供養になりますよね・・・。

公共の場で聞こえてもいい話とそうでない話・・・ありますよね。。。。
地声の大きな方もおられるけど、場所を選ばないとっと・・”害”になりおすな・・。(失笑)
Unknown (miharu)
2023-02-17 05:47:55
そうですね  
4人集まるとヒートアップしてる方、聞き役、そしてなスルーしてる人それぞれいるような。。😃



お墓にくることが出来ない人も
思いを寄せてくれ それぞれのかたちで手を合わせていると思っています。
いつも有難うございます。

コメントを投稿