*明日の花*

一期一会の風の中 出合った花 奇跡の花・・明日への花を咲かせましょう

一陽来復とラン

2024-02-02 | 日常
早稲田の馬場下にある 穴八幡宮
 
 
 
 
一陽来復御守り
冬至 大晦日 節分の夜中から翌日に変わるときに
その御守りを高い位置に貼ります


 
1月下旬平日 穏やかな陽気を選んで行き
この日は階段を上ると 列が無くて驚きました
 
 
拍子抜けするくらい・・・すぐに授けていただけました。
 







 
我が家は節分の夜中から翌日に変わるときに 夜中の12時を確かめながら
筒状のお守りを その方角に向けて貼ります。。
 
 
 
 
 
 
今年の恵方 寅卯 真東より少し北側
ということは 
そちらの方角に御守りが向くように
 
 
真西から少し南寄りの方角に貼るので
間違えの無いよう 心して準備をしています
 
 
 
 
 
 
 




 
 
南側の胡蝶蘭は 一つ一つと開花してきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミディ胡蝶蘭は 1月20日から咲き出してきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は蕾が多いです。。。
 
 
 
 
新NISAで 金融業も活気づいてきましたが 景気は波がつきもの。。
 
優待目的と会社を応援のために数銘柄 投信も長期で保有
一喜一憂などせずに おおらかな方がいいのか 損切はなくほどほどにボケ防止に役立つ程度。。。
 
 
お花にご利益あるといいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tulip-sky)
2024-02-02 16:00:36
胡蝶蘭のお花がひと足早い春を感じさせてくれました。ありがとうございます😊
良い年になりますように!
Unknown (msroom_miharu)
2024-02-02 18:51:53
香りがないので食卓テーブルの近くでも大丈夫ですから長く楽しめる花ですね😃
いつも有難うございます。
Unknown (ウラン)
2024-02-04 19:52:53
お参りも済ませ、一段落ですね~。
今日はもう立春・・・
当方は明日はまた気温が下がってみぞれ交じりの雨とか・・・
胡蝶蘭・・大事に育てておられるからお花たちも期待に応えてくれてますね。
窓側の春到来ですね~。
Unknown (msroom_miharu)
2024-02-05 21:26:33
ウランさんこんばんは
其方も雪や霙でしようか
都内も雪の予報で早めの買い物でしたが混んでました。止んでからが凍結など 雪に弱いから大変ですね

胡蝶蘭を預かっていたお宅に返して喜ばれたりするときは嬉しさ倍になります^ ^
お互いに転ばないように足元気をつけましょう。
こんばんは (チコちゃん事花世です)
2024-02-06 21:16:20
欄の花の美しい事!
やはりカメラで撮っておられるの?

我が家はよほど管理ができてないと思います。
蕾がちょっとだけ出てきました。

雪は想定外でしたね 喜んでいるのは子供だけ?(笑)
転ばないようにお気をつけて。

こちらは雨が多くて、もうすぐダムの水が枯れるとさわいでいた状態ですが
ここのところ静かです(笑)
息子の所も地下水の枯れる心配小さくなりました。
自然の猛威に一喜一憂しますね。
Unknown (msroom_miharu)
2024-02-06 23:07:15
花世さん こんばんは^ ^
コメント有難うございます この蘭はミラーレス一眼ですがいつもはスマホです📱
アップしたブログをあとからPCで見ると多々ひどい時があります 
でも皆さんの写真を見てやはりカメラは美しいなと思い又、時々撮りたくなります。

ダムがあるのですね 雨が降りすぎも少ないのも困りますね
そういえば節分のくじはもう終わったかしら?楽しいイベント?神事ですね
また楽しみですね😊

コメントを投稿