*明日の花*

一期一会の風の中 出合った花 奇跡の花・・明日への花を咲かせましょう

桃のアレンジ

2023-03-03 | 季節の花
今日は桃の節句
ひな祭りですね




お椀にアレンジ風に入れてみました

桃の花は 枝の表や裏にも花がついていて
華やかですが

蕾のまま黒くなって咲かない、
落ちてしまうなど 買い時が難しいかもしれないです


直前に買い求めて 春らしい花と
短くアレンジ風にした方が
花に目がいき良い感じです




桃のひと枝を切り分けて短く三角形にさしてます

お吸い物のお椀にミニ剣山を置いてます
塗り物は避けて 電子レンジ対応のものを使用しました








お好きな花も三角形にさしてから
隙間に残りの葉など入れたら完成!

私はお花やさんの花束
売り切りの500円のを入れてます





良い感じです♪

蓋にはお菓子を入れてもいいかな











家族の厄払いにもなってくれたらいいカナ(^^)


今日は16度 来週は20度になる日もありそうな春本番の予報ですね

季節のお花が急ぎ足ですが
ゆったり気分で
参りましょう🧡


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウラン)
2023-03-10 19:37:57
我が家も桃の花・・やっと生けましたよ~。
お雛さんにはこのお花がぴったりですよね~
当方もすっかり春です。
5月ごろの気温とか・・
一気にラッパ水仙が開花したり・・・
速いよ~っと言いたいぐらいですが・・。
WBC第2戦・・選手たちの素晴らしい活躍・・きもちいいですよね~。
大谷選手・・・カメラが追っかけるはずですね・・。(嬉嬉)
Unknown (miharu)
2023-03-18 20:33:40
ウランさん すっかり春色になりました。
桃の花 お雛様拝見しました

イタリアにも勝ちましたね
早足で花が咲きますが
ゆっくり花追いしたいですね

いつも有難うございます。

コメントを投稿