エムズプラス デイリーニュース

HOBBY SHOP M's PLUS のブログです。
プラモデルに関するニュースなどを掲載します。

【Mズ展2013】 九〇式艦戦 赤城機 横須賀 (アラタ)

2013-04-27 02:21:00 | Mズ展 ~ エムズプラス展示会

【Mズ展2013 展示作品紹介】 九〇式艦戦 赤城機 横須賀

【 作品票 】
 「ボーイング P12」を意識して設計したためかよく似ています。
 反日的だった当時のボーイングが日本に製品を売ってくれるはずもなく、そのおかげで日本はよりいい機体を自前で設計するようになりました。
 しかしながら中国空軍は次々と新鋭機を投入。なぜか活躍が目立たないけどね。当時、世界最強と言われた「フィアット CR32」も最初に投入されたのは中国空軍だったはずだけど、どこに消えたんだろう?
 こんな機体製品化して頂いて、ファインモールドさんありがとう。「九五戦」や「九六艦爆」も出してほしい。一応、太平洋戦時だし。

【 製作概要 】
・ スケール : 1/72スケール
・ 製作時間(期間) :
・ 使用キット :
  ・ 海軍 90式艦上戦闘機 2型 空母 赤城 搭載機 (ファインモールド 1/72航空機 No.728214)

モデル製作 : アラタ
サイト管理 : HOBBY SHOP M's PLUS


2013年4月27~28日に開催されました模型作品展示会「Mズ展 2013」に出展された作品の写真と作品票を掲載しています


↓ブログランキングに参加中↓ 「よかった」「おもしろかった」時にはクリックして下さい、お願いします!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。