エムズプラス デイリーニュース

HOBBY SHOP M's PLUS のブログです。
プラモデルに関するニュースなどを掲載します。

P.K.A. Ausf K-4 ケッツァー (Na.K.)

2011-11-05 19:01:00 | Ma.K ~ ましーねん

P.K.A. Ausf K-4 ケッツァー
待望のマシーネンシリーズの新キット、とりあえず迷わず製作してみました。
「ケッツアー」本体には手を入れず、なんにも改造などしていません。
ウェーブさん開発の新マシーネンシリーズを組むといつも感じることなのですが、やっぱり心持ち足が長いかなぁ…、と感じてしまいます。


ストレートに組み上げると、可動範囲の広さに感心、脚部が長いのも可動のマージンを取るためなんでしょうね。
ところがパイプ類を取り付けると、可動範囲の広さがなくなってしまいます。
このパイプパーツ、普通に塗装をしても絶対に塗料が剥がれてきてしまいますので、「スプリング」などの代替パーツに置き換えた方がいいと思います。


塗装はいつものとおり筆塗りで。ボカシ目も筆で調整してからウェザリングを施しています。
スピットファイア Mk.5」と同様、仕上げにツヤ有りのクリアコートでフィニッシュしています



スケール : 1/20スケール
製作時間(期間) : 約20時間
使用キット
Panzer Kampf Anzug Ausf K-4 ケッツァー (ウェーブ 1/20マシーネン・クリーガーシリーズ MK-021)


モデル製作 : Na.K.
サイト管理 : HOBBY SHOP M's PLUS


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。