落とし穴式エアロ

リネージュ2 ルナ鯖に生息するエアロ風

頑張れ2PC

2014年04月15日 15時30分21秒 | リネージュ2
ハードディスク外しました。

すっかり忘れてたのですが、OSのSSD+HDD*2の構成だったようです。
そういえば一枚は直ぐにお亡くなりになったよなと思い出しました。
とりあえず外すのが面倒だったので配線だけ抜いて試したところ見事に起動に成功しました。
普通に使うなら問題はないレベルなのですが、あくまで2垢目を2PC側で操作が目的です。
SSDは64Gのやつでした。
でも既に容量が60G↑と使用中になってます。
アンインストールをポチポチてしてたのですが、なぜか出来ないのが数点ありました。
フリーソフトで強制にアンインストールを出来るのを入手して排除していきます。
10G分はアンインストールしたつもりだったのですが、大して変わらずでした。
大体予測してた通りだったのですが、復元ポイントです。
自分はOS側の容量が始めから少なかったので、復元ポイントは別ドライブで設定していたと思います。
ですがHDDが壊れてしまったので認識がそのまま残ってる感じだと思いました。
調べたら実際の容量は64G中、36Gほどしか使われてませんでした。
業火バラをしながら色々調べたのですが、中々答えが見つけれませんでした。
OSを入れ直したら的な事が書いてあったのですが、入れ直す容量すら残されてない状態でした。
なぜか手元にWin7が発見されたので、フォーマットしてやろうと試したらOSが入ってるHDDはフォーマットが出来なくなってるみたいです。
その後も色々と調べましたが分からずのままです。
再びSSDを見てみたら、8000円台を見つけたので購入しました。
128Gなのですが、OSをいれるかDドライブにするか思案中です。
欲しいデータをメモリスティックに移動させて、メモリスティック紛失済みなので諦めはついています。
試しにOSを入れて見てもいいかもですよね。
出来なくてもDドライブにすれば良いですよね。

何というか不器用な人間なので一つ前に進まないと他がやる気でないタイプです。
そんな訳でリネも最低限だけして放置状態です。
業火もたまには面白いよなとかみしめてました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿