落とし穴式エアロ

リネージュ2 ルナ鯖に生息するエアロ風

エアロ90×2

2013年03月13日 11時28分02秒 | リネージュ2
業火バラも無事に終え、終えてから思ったのが極スパもすれば良かったか・・・・

業火している最中に、どうやら同盟のエアロの人が90になったらしい雰囲気です。流れ的にフォルに連れて行くっぽいというか自分に連れていけ空気がながれてたので業火バラ終われば一緒に行こう的な話にまとめました。
何で参加しようか悩みましたが、せっかくキャンディもあることなのでデュアルWIZで行こうかと決めます。
他の同盟の人も居たのでマッチ立てろ的なことを言うのですが、PTLをする気はなさそうです。たぶんスパも行くので嫌がったのかな・・・
PTLなんてマッチ立てたら役割の80%は済ましていると思うのですが・・・

とりあえず回収マッチをたてます。
珍しく盟主もいたので声をかけたら暇なので来てくれました。同盟で5人だったので残りの2人を野良でATを募集します。
待機を見ても盾が居なかったので、自分が担当することにしました。
初めてフォルを盾でしたときはグルグルと柱の周りを回り過ぎて気分が悪くなったものですが、今では回るのが減ったのか楽になってきました。以前書いた楽な方法があるのですが、あれは固定でならいいですが野良でなら普通に進める方がスキルアップにもつながるので良いと思います。

CCしたときにPTLを盟主にして面倒なので、そのままPTLを任せることにします。
体験で積み上げていって覚えてもらったらいいので基本的に何も教えずに突入です。
【ユイ】は何もしてこないので普通に殴って討伐完了です。
【キネン】は出血が激しいので近くによって木をだしてたらいいと始まってから説明します。どうやらHPの減少でいっぱいいっぱになったるようで、そこから先はチャットを見ていないようでしたが助言は一応しておきました。
【コニャール】はリチャしてぐらいだったかな・・・
後半にリチャも大変になったのかリリスMPMAXになってました。このあとまたMPが減ったらどうなるんだろうかと考えましたが、今後の体験で勉強し頂いてら良いと思いますので説明はしませんでした。
【レシンダ】以前書いた簡単な方法を説明するのですが、どうもチャットを見てない様子です。イースの2人が必死にヒールをしてましたが見とくだけにしときました・・・
ここから先はいたって説明することもないので省きました。【キネン】と【レシンダ】だけが少しやっかいですかね。他の人の属性にも左右されると思いますが・・・

スパは道のりが少し長いだけで簡単におわりました。ゲートも早く発見できて時間もかなり余裕があったと思います。
スイッチを押すところで、迷子が一名でましたが・・・どこで迷うのかがわかりませんけどね・・・

フォルスパも無事におわりマッチもみているとイスの受けを募集していました。
行ってないだろうと思ったけど一応ID履歴を確認してからマッチへ入ります。
入場口に付いたら、同盟の人が数人いました。どうやらもう一人の同盟エアロの方が90になったらしくて参加している様子です。
イスのFAはUDしてBRの有効活用をしないといけないので、死んだりしたら嫌いですのでしたくなかったのですがFAみたいです。
スキルみえてからUDしようとしたら間一髪というか運よく間に合いました。証貰ってから10秒たったら入れようかと思ったのですがすぐさまきたので、これからはすぐにUDでもしておいたほうが良いのかな・・・
途中なぜかフラグが広まります。なぜATまでフラグがとか思いつつ・・・
火力もさほどあるわけでもなく討伐時間の3/4はフラグが消えてなかったと思います。主催の指示も別段なかったのですが個々に範囲系をしなければフラグは収まるのですがねぇ
Nタゲも的が大きいので控えたらよかったのですが、久々に疲れるイスでした。
でもここでわかったのがヘイトだけではイスは固定ができないってことです。チェーンも一応してましたが、やはりヘイトオーラと交互ぐらいにしないといけないようです。

そんなこんなんでメインエアロのID消化をする時間がなくなってきたのでノルニルのIDだけ募集しますが誰も来ませんでした・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿