落とし穴式エアロ

リネージュ2 ルナ鯖に生息するエアロ風

再び蜃気楼へ

2014年03月06日 08時38分28秒 | リネージュ2
狩りする気が無くなってると思ってたのですが、INしてすぐに魔法陣でバイタが無くなるまで狩りしました。

テシル¥もあってか、がっつりと上がった気がします。
深く考えたことは無いのですが、HBの属性値です。
属性値と言っても被ダメの方なのですが、HB実装前まではLv95狩場では属性耐性が540あれば第二飽和で被ダメが少なくなってました。
ではHBでも同じなのかと思ってたのですが、昨日狩りをしていてもっと高いのではないかと思ったわけです。
アイデ重は第二飽和まで達する耐性値まで達してないので分かりませんが・・・
カデ重の地属性が確か700以上あるのですが、昨日はほぼヒール要らずで狩りが出来ました。
アイデ重着用時は痛くて、思わず足で踏むタイプのキーを買ったぐらいです。
2PCでヒールするときって片手が別のキーボードに2秒ぐらい取られるのを避ける為に買ったものです。
足で踏むなら、さほど意識せずとも自然に押せるので楽と言えば楽です。
ですが自分は椅子に座ってるわけでは無く、アグラをかいてリネをプレイしているので足で踏むというより押さえつけてるって感じになります。
椅子に座ってプレイしていたらたぶん、3つのキータイプを購入して¥とソナタも足で踏んで操作してたと思います。

バイタも無くなった頃、一昨日と同じ蜃気楼に行ってきました。
やってる事は同じなのですが積極的に動けたかなと思います。
ショートカットにラビットを外していたので入れたぐらいですけどね。
血盟で最高位の狩場に訪れることが出来る環境は中々ないと思います。
昨日の最高被ダメは59000ほどでした。
タヒぬタヒぬと思って逃げ回ったら違うMOBに倒されました。
蜃気楼に行く前に『バルセロナ』が、『アデナ拾い』は祝ZELかDAIをスポった事を『大真面目』に話してました。
確実性の無い事は冷静に返事する『大真面目』らしいなって思いながらスタートしました。
ログをちゃんと見れなかったと言うか手が休めなかったのですが、祝ZELかDAIか分かりませんが2回スポってたようです。
最高の場所で最高のスポが出来たので、昨日はたぶん良く寝れたのではないでしょうか。

あとプロボの範囲ですが、自分の基準としたらMOBの名前が見えたらするようにしています。
正確に言うとMOBの名前が見えなくてもプロボは届きます。
自分もしっかりと距離感をつかめてないので名前が見える範囲でしてますけどね。
届くだろうと安易にプロボを放っても届かなかったら意味がないかなと・・・他職から言わせたら出来て当たり前の事なのかもしれませんけどね。

2014.03.05 蜃気楼タヒ亡ランキングBest3

1位 『大真面目』
2位 『深緑』
3位 『ブログの人』

たぶんですけどね。
祭典の覇者が数回タヒんでるのをみて、少し嬉しかったのは自分だけではないはず?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿