グレ・チャレンジャー

五島列島を拠点に自然を愛し、グレに恋する私の爆釣日記です >゜))彡

忙しい?

2012年03月30日 | Weblog
年度末で大変忙しく、何とか飲み会ですが、実は原会員の送別会?久しぶり午前様かな!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五島も春! | トップ | 今日から新年度! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんちゃん)
2012-04-01 11:30:52
お久しぶりです。

今年の寒グロも終わりましたが、グレ・チャレンジヤーさんは、さすがに良く釣られていましたね。

私も沖ノ島、対馬、五島の古志岐に通い釣れたのは釣れたのですが、尾長と思いますが太いのに何回か切られました。

道糸1.85、ハリス2号で10m、浮き0cで、仕掛けは一回も変えませんでした。針とガンタッチを変えただけです。

ところで、地グロの味はどうでしたか?。尾長と比べての感想を聞かせてもらえないでしょうか。

どうか宜しくお願いします。
返信する
尾長に軍配! (グレ・チャレンジャー)
2012-04-04 20:54:53
寒グレは美味しいですね!特に卵を抱えた雌の口太グレさんは脂がのり最高ですが、やはり尾長さんには敵いませんね?沖アミ原因なのでしょうか一年中キロオーバーになるとお腹に脂がのっていますね。ぽんちゃんもグレ釣り大好きもたいですね!返事が遅くなり済みませんでした!又宜しく。
返信する
Unknown (ぽんちゃん)
2012-04-05 10:43:52
口太の雌と雄では脂ののりは違うのですか?
私は、白子は好きですが真子は食べません。(雌の身も食べますが)

なぜか、口太の味がイマイチで尾長を食べると口太が美味しく感じないのです。

尾長を1枚捌くと包丁がベトベトになる位脂がありますが、口太はそんなに感じません。

私はクロ釣りは寒グロしかしないのですが、今年は尾長を釣りに行こうと思っています。

尾長の時期はいつ頃が一番いいのでしょうか?。

教えて下さい。 お願いします。


返信する
尾長は最高! (グレ・チャレンジャー)
2012-04-07 19:56:45
尾長の旨い時季はとの質問ですが、キロオーバーであれは年中美味しいですね!沖アミが原因なのでしょうか?脂がのっています。引き味、食味最高ですね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事