グレ・チャレンジャー

五島列島を拠点に自然を愛し、グレに恋する私の爆釣日記です >゜))彡

2時間弱で。

2023年06月04日 | Weblog

台風2号が発生して如何なることか心配でしたが、五島列島は被害がなく、本日は凪になりました。昨日は農作業を頑張りましたので、少々お疲れモード。それでも、午前中にグレ釣りへ出かけました。竿出ししたのは、中五島有川湾沖の相ノ島の「灯台」。大潮で満潮が8時。干潮が15時。10時から12時半までの短時間でしたが、47㎝を筆頭に口太グレさんが食ってくれました。若干ですが小型のグレさんも多くなっており、遠近の釣りが必要になったような釣となりましたね。次回は、ゆっくりと夕マズメ狙いを狙ってみようかと思案中です。

灯台突端は激流発生。浅い棚で子グレさん、ウキが馴染んでからは良型。

今回は釣研さんの改良型「グレ専科0a」使用。

灯台階段で休憩しながらのグレ釣りでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生涯チャレンジャー! | トップ | ナイスなグレさん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事