グレ・チャレンジャー

五島列島を拠点に自然を愛し、グレに恋する私の爆釣日記です >゜))彡

中五島佐尾の「ツルセド三ツ瀬向き」。

2020年02月25日 | Weblog

チャレンジャーは、田中会員と祥福丸の5番クジで風の当たらない「ツルセド三ツ瀬向き」での竿出しとなりました。満潮が9時半頃で干潮が15時30分。竿出ししたのが、9時前でしたから上げ潮が残っていて佐尾灯台方向に流れに1投目から3ヒロぐらいでグレさんが食ってくれましたが、徐々に右手前の流れに変わりアタリが遠退きました。そこで右手の突端に移動して右流れの本流は狙わず足下を攻めてみると1.5キロを含め11枚のキロオバーが微笑んでくれました。足下から深くエサトリも少ない時期ですからマキエで寄せて瀬際から5m前後の範囲を10m前後のタナで食わせるパターンが功を奏しました。満潮前後の時は左側を、干潮前後は右側の突端を攻めると良いようですね。今週末もグレさん好調ですから今からワクワクで磯の人です。

満潮前後を狙う「三ツ瀬向き」。

突端は干潮前後を。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 段取り良く。 | トップ | 福届く。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事