M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

乙女の週末 オオシマザクラ編 その2

2006-06-02 01:16:52 | 作るシアワセ
も1つオマケはオオシマザクラの黒いインク。
ほんとはこちらがメインのはずだったのですが・・・(笑)

昨年の夏に挑戦したインクベリーことヨウシュヤマゴボウのインクと違い、こちらのインクは作成してしばらくたつとぷるんぷるんに固まってしまいました

ならばと挑戦したのはとろとろのフレッシュインク。
その場で実をつぶしながら作ってあった桜の木のペン(この木の枝で作ってみましたよ~)で試し書き。
絞りたて(笑)は綺麗な紫、少し時間をおいたインクだとくすんだ赤茶色になってなかなかいい感じです。マウスオンで見てみてね。

ちょっとペン軸、太かったかしら・・・?
このインクも季節限定です!





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yam)
2006-06-02 14:20:18
PanPanさん、やることが違いますね。

凄いです。

そして、とっても素敵です。



他にも何か書きましたか?

お手紙とかも書いちゃったりしました?!

かわいいだろうね~。

返信する
書いた瞬間を (Kurumix)
2006-06-03 12:20:48
パチリしたのは大正解!!きれいな「チェリー色」

なんですね

こういうのは、さすがPanPanさん♪

こっちまで、うれしくなっちゃうな
返信する
お返事です♪遅くなってごめんなさいね! (PanPan)
2006-06-04 19:08:45
yamさん、こんにちは♪

フレッシュインク、お気に召していただけたようで何よりですほんと、周りの方から見たら「物好きだね~」と思われているのでしょうねぇ・・・(笑)

お手紙は友達に1通、書きましたよ。写真のような大きめのレースペーパー書いたのですがなかなか好評でした^^

最近、レースペーパーに再び目覚めつつあるわたくしです。。。(これまたモノ好き・・・)



Kurumixさん、こんにちは♪

フレッシュインク、絞りたてのインクで書いたものは時間が経ってもそのまま「チェリー色」なんですよ♪

絞った後、少し時間を置いたインクを使うとマウスオンの画像の色に。使い方によって1度で2度楽しめる?のが発見でした。

次のプレゼント企画はこのインクでお手紙書こうと思ってま~す
返信する

コメントを投稿