m’s Kitchen & Sweet

お料理・お菓子 作るのも食べるのも大好き。
日々の気ままを書いています。

Siow Food Restaurrant「 Sfret(スフレ)」

2005年11月22日 | お店お菓子
料理教室の友人と天神をうろうろ。
帰りに渡辺通りのviviの3階にある「スフレ」へ行ってお茶をしました。
オーナーが農家だと言う事で野菜をたくさん使ったメニューばかり。
Sweetにもお野菜がふんだんに使われています。友人は、野菜を使ったパフェを私は、カボチャのロールケーキをオーダーしました。
パフェには、紫いも・カボチャ・玄米?・クリ等が使われています。どれも自然の甘みを生かしたものです。砂糖もキビ糖を使用されているとか・・・嫌みな甘さがない味付けです。
私のオーダーしたカボチャのロールケーキもスポンジの部分にもクリームにもカボチャが使ってあります。スポンジ部分は、甘さを抑えてあり クリームのカボチャもさっぱりしています。アイスクリームは、本当は1種類らしいのですが、他の方のブログを見て楽しみにしてきた事をお話ししたら もう1種類サービスでつけていただいたようです。うれし~。
どちらも作り手の優しさが伝わる1品だなぁと思いました。
お食事のメニューもとてもおいしそうだったので次回は、是非 お食事をいただきに行きたいところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子ごしょう | トップ | 九州国立博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店お菓子」カテゴリの最新記事